『鉄腕DASH』0円食堂に神木隆之介が出演!「好青年すぎる」と話題に

2017/03/06 06:00

(画像は『ザ!鉄腕!DASH!』公式サイトのスクリーンショット)
(画像は『ザ!鉄腕!DASH!』公式サイトのスクリーンショット)

5日放送の『ザ!鉄腕DASH!』は、廃棄される食材をもらい受け料理する「0円食堂」を放送。

今回はゲストとして神木隆之介が出演。城島・長瀬とともに三浦半島を訪れた。



 

■神木の好青年ぶりに感嘆の声

3人はそれぞれ別行動で食材の調達を開始。神木はまず春キャベツを手に入れるべく、1人で農家に向かう。すると怖そうなおじさんと遭遇し、趣旨を説明。

おじさんはじつは優しい人で、見事に廃棄するレタスを見事ゲット。最後に自己紹介すると何度も「かみち」と間違えられたが、嫌な顔せず対応した。

さらに衛生管理が厳しく、怒られることもある養鶏場では、内線電話で番組ADのような低姿勢で取材交渉。

対応に出向いた責任者がタバコを落としてしまうと、即座に拾うなど細かい気配りも見せる。その完璧な仕事ぶりに、ネット民から「好青年すぎ」、「かわいすぎ」と感嘆の声が。


関連記事:長瀬智也、ジャニーズ退所報道 『鉄腕DASH』存続を心配する声相次ぐ

 

■神木を気遣う長瀬に「時の流れ」を感じさせる

完璧な神木だったが、番組最後の料理シーンでは、慣れない包丁さばきを見せ、長瀬智也から「本当に料理やらない感じ」「気をつけなさいよ」と声をかけられる場面が。

気遣う長瀬もかつては料理ができず、番組内で経験を積み様になった経緯がある。それだけに「時代の流れを感じる」、という声も。

https://twitter.com/kuz_zuka/status/838340186555625472

ちなみに神木は、料理を全くしないそうだ。


関連記事:東山紀之、鉄腕DASHに久々登場 長瀬智也と共演に「最後かも」の声も

 

■料理のできる男子はやはりモテる?

かつて日本では「男子厨房に入らず」という言葉があったが、それも今は昔。現在では料理のできるメンズのほうがモテるといわれる。

しらべぇ編集部が全国の20代から60代の女性680名を対象にした調査でも、5割が「料理上手のメンズに魅力を感じる」と回答。

sirabee1207ookiakiko001

やはりできないよりは、できたほうがいいように思える。

もっとも、ルックス・年収・性格が完璧な神木なら、料理を作ってくれる女性はいくらでもいるのため、する必要がないのかもしれないのだが。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』で大阪・岸和田市の人情が話題に イメージが変わったとの声も

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の女性680名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO日本テレビ調査料理男子神木隆之介長瀬智也城島茂鉄腕DASH
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング