坂口杏里が『バイキング』に生クレーム 坂上忍も反論し話題に

坂口杏里が『バイキング』放送中の生クレーム! スタジオも騒然とし話題に

坂口杏里

坂口杏里(26)と加藤紗里(26)を巡る借金バトル。加藤によれば、坂口が借金を申し出てきたと暴露し、坂口はこの発言の一切を否定している。

この問題について6日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にて坂口がツイッターで生クレームをしたことが話題になっている。



 

■坂口杏里がバイキングに生クレーム

ふたりで豆乳鍋をしたという坂口だったが、加藤は「鍋はしていないですね」と真っ向から否定。これにはスタジオからも「こわい。もうなにが本当かわからない」といった反応が見られた。

そこへ坂口が自身のツイッターを更新。バイキングについて「いい加減にしてほしい」と不満をもらした。

番組はこのツイートについて即座に反応し、MCである坂上忍(49)は笑みを浮かべながら「ANRIちゃんに説教しますね」と言い、坂口の過去のツイートについて反論し、注目されているうちが花と締めた。

また、「なにかあれば、番組までつぶやきを!」と発言し、やや煽るような態度も。これについてネット民からは「どうでもいい」「売名か?」と坂口に対してやや辛辣な意見が見られた。

・加藤と坂口のガキの喧嘩もあれだけど、どっちも売名でしょ?


・坂口さんも反応した時点で話題づくりだよ。スルーしないと


・不本意な取りあげかたはもう仕方ないよ…


・はじめてバイキングうざすぎて消したわ。どうでもいい


関連記事:『スッキリ』コロナ禍で売上爆増した業種が判明 「やっぱり…」

 

■「長いものに巻かれるタイプ」4割が嫌い

一方で坂上の態度に否定的な意見も。坂口をはじめ、比較的立場の弱いタレントに対して高圧的だと言われているため「強いものに媚を売りすぎ」「長いものに巻かれてる」という声も見られた。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に「長いものに巻かれるタイプ」について調査したところ、4割以上が「嫌い」と回答している。

sirabee20170306nagaimono

人によって態度を変えるのはあまり好かれないようだ。

間接的ではあるが、坂口とバイキングの生対決によって話題になったのも事実。もしかすると、今後も続いていくのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍バイキング調査加藤紗里坂口杏里ANRI
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング