坂上忍「バンドマンなんてジャンジャカ弾いてるだけ」に賛否両論の声

今回の一件でバンド好きの女性からの好感度が下がったかもしれない。

坂上忍

清水富美加との不倫を告白したKANA-BOON・飯田祐馬、そして長澤まさみとの親密報道が話題のRADWIMPS・野田洋次郎など、なにかとモテる職業とされがちな「バンドマン」。

7日に放送の『バイキング』(フジテレビ系)で「バンドマンはなぜモテるのか」について討論。MCである坂上忍の発言が話題を呼んでいる。



 

■坂上「バンドマンはジャンジャカ弾いてるだけ」

坂上はギターの弾きまねをしながら「バンドマンなんかジャンジャカジャンジャカ弾いてるだけじゃん」と語る。スタジオからは、やや笑いが起こったが「それは言いすぎ」との声も。

また、「バンドマンは喋らないからでは?」という意見にも「あ、そうだ。だからジャンジャカ弾いてるんだ」と、バンドマンが好きではない様子を見せた。

これには音楽好きのファンから非難の声があがったが、中には坂上を支持する意見も。

・なんかバンドマンをバカにしてて坂上忍が嫌いになった


・バカにしすぎじゃない? マジで不愉快なんだけど


・最高だわwジャンジャカがツボった。たしかにそうだからなー


・坂上のバンドマンdisおもろいw ぜったい炎上するw


関連記事:不倫騒動をフォローした坂上忍 ホラン千秋のド正論の返しに謝罪

 

■「バンドマンは彼氏にしてはいけない」6割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性685名に「彼氏にしてはいけない職業」についての調査をしたところ、全体の6割近くが「バンドマン」と回答している。

sirabee201612273b2

彼氏にしてはいけないというのは、裏を返せば「女性にモテる」といえるだろう。やはり、バンドマンはモテる職業のようだ。

最近、過激な発言からなにかと炎上気味の坂上。今回の一件でバンド好きの女性からの好感度が下がったかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の女性685名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍モデルバイキングバンドマン野田洋次郎飯田祐馬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング