『たけのこの里』が「たけのこフォン」を発表 「きのこ派完全敗北」との声も

2017/03/10 05:30

(画像は明治公式サイトのスクリーンショット)
(画像は明治公式サイトのスクリーンショット)

明治が9日、新たに制定した“たけのこの里の日”である3月10日を記念して、「たけのこ派」の人たちに愛好の感謝を込めてプレゼントキャンペーンを実施することを発表。

ふたつの賞に応募することができるのだが、A賞では『たけのこの里』310個を電話一本で注文できる「たけのこフォン」、B賞では『たけのこの里』ポロシャツが当たるようだ。



 

■「たけのこフォン」に注目が集まる

気になるA賞の「たけのこフォン」。SIMフリーのスマートフォンであり、電話帳内にある、「たけのこの里発注専用電話番号」に電話をかけると「たけのこの里ダンボール1箱分(31個入り)」と「オリジナルグッズ」を期間中10回無料でプレゼントしてもらえるという代物。

B賞のポロシャツは、10種類のカラーと、ロゴを選び好きな場所へ貼り付けてもらえるオーダーメイド仕様となっている。


(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

また、YouTubeでも「たけのこ急便310」という動画を公開。

家の戸棚を探るも「たけのこの里がない…」と困惑する主婦に「そんなときは! たけのこ急便310」と軽妙な歌とともに配達員が踊る、通販番組のパロディ仕立ての動画だ。「きのこの山しかなくて…」と、おなじみの『きのこの山』ディスも健在だ。


関連記事:美輪明宏が愛のモヤモヤする悩みを解決 人気番組の第2弾放送が決定

 

■きのこ派が闘志を燃やしている様子

このキャンペーンについてネット民からは「やりすぎだろw」「チャレンジャー精神がすごい」という声が。

・「たけのこフォン」が謎すぎて応募したわ


・たけのこ派大歓喜! きのこ派がもう息してない


・たけのこフォンで格安スマホデビューするわ


・これで争いはたけのこ派の完全勝利。きのこフォンは形状的に無理だもんなあ

一方、黙っていられない『きのこの山』派からはこのような声が

・きのこフォンも出せ!


・ここまでしないと売れないなんてたけのこ派はピンチなんですねぇ…


・偵察のためにたけのこフォンに応募してみる


・きのこ派の俺、完全死亡


『たけのこの里』の思わぬ大盤振る舞いに驚いた人も多いよう。つぎに訪れる『きのこの山』の日(8月11日)に、果たしてきのこ派の逆襲はあるのか――楽しみだ。

・合わせて読みたい→外国人に調査! 「きのこ派?たけのこ派?」気になる結果は…

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お菓子たけのこの里きのこの山きのこたけのこ戦争たけのこフォン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング