【男子必見】女子は自宅でどんな運動をしてるの?実際に見せてもらった結果

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社

みなさんは「宅トレ」という言葉をご存じだろうか? 言葉のとおり自宅でトレーニングをすることを指す言葉である。

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の調査によると、運動をしている人の8割がこの「宅トレ」を実践しているそうだ。

図1

男は体を鍛えるため自宅でダンベルを使ったりなんやかんやしていると思うが、では女子はいったい自宅でどんな運動をしているのか? 男子たるものヒジョーーーに気になるところ。

 

■女子の宅トレを見せてもらうことに

DSC_1703

あまりに気になり過ぎて仕事に支障をきたしそうだったので、トレーニングを実践しているというしらべぇ編集部の亜希子記者に、どんな宅トレをしているのか会議室で見せてもらうことにした。

DSC_1589

「え、普通ですけど…じゃあまず腹筋からやりますね。」と腹筋運動を始める亜希子記者。

いやー、こうやって女子は運動しているのか…なんか見ているだけでハッピーになれるわー。

DSC_1640

次は腕立て伏せを見せてくれるらしい。幸せだわー。

女子の腕立て伏せを凝視することがこんなに幸福感を感じるものだとは…。

DSC_1694

お次は背筋運動。運動内容が完全に頭に入っていないが、とりあえず男子とさほどやっていることは変わらないことが判明した。

DSC_1699

変わっていることは柔軟をしっかりしていることぐらいである。いやー、女子と宅トレは最高ですなぁ…彼女いないけど。

 

■運動後に炭酸水を

DSC_1585

宅トレも終わったところで、いつもは水を飲んでいる亜希子記者に今回は炭酸水『ゲロルシュタイナー』にチャレンジしてもらう。

DSC_1705

「えっ、炭酸水って普通は運動中や後に飲まないですよね…?」と微妙な顔をする亜希子記者だが、じつは炭酸水は運動後に最適な飲み物らしい。管理栄養士の川端理香先生は

 

■天然炭酸水がもつパワーとは?

「運動中や後はのどごしが良いものがほしくなります。そんな時無糖の炭酸水ならばのどごしがよく、水分補給ができます。
また天然炭酸水は、カルシウムとマグネシウムが硬水と比べ豊富なため、運動することで身体の必要量が多くなるカルシウムとマグネシウムを、食事だけではなく、このタイミングで素早く無理なくとることは大きなプラスです」

 

と、炭酸水をかなり推しているコメントをしていたのだ。亜希子記者が実際に飲んでみても

DSC_1710

「サッパリしていて飲みやすいですね! シュワシュワ感が気分をリフレッシュしてくれますし、カロリーも無いのでコレはアリです」

…と絶賛。

自宅でトレーニングをしているとついつい水分補給を忘れがちだが、炭酸水でリフレッシュしつつ宅トレするとより頑張ることができるかも!?

調査の詳細はコチラ
今回亜希子記者に飲んでもらったゲロルシュタイナーを飲んで、男子も女子も、ぜひ宅トレチャレンジしてみよう!

(文/しらべぇ編集部 提供/ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社