映画『東京喰種』予定通り公開決定!ファンからも安堵の声が

(画像は映画「東京喰種」公式サイトのスクリーンショット)
(画像は映画「東京喰種」公式サイトのスクリーンショット)

清水富美加の突然の出家、そしてその理由の1つとして「人肉を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない仕事が増え〜」と発表されたことから、一部で「公開中止になるのでは?」とも噂されていた映画『東京喰種』。

この中で清水は、人間の死肉を喰らう怪人“喰種”であるヒロイン・霧嶋董香役を演じている。

2月13日に「関係各所と協議をしてまいります」と公式サイトで発表されてから1ヶ月。ファンの不安は増していたのだが…3月14日、「当初予定の内容通り」公開すると発表された。



 

■公開日程も内容も変更なし

(画像は映画「東京喰種」公式サイトのスクリーンショット)
(画像は映画「東京喰種」公式サイトのスクリーンショット)

中止にはならなくても、董香役のキャストが変更になるのでは? などとも噂されていたが、7月29日の公開やキャストなど、内容に変更はないという。実際、公式サイトに載っている清水のコメントもそのままだ。

公開決定のお知らせにある

喰種(グール)と人間のドラマ、

作品の持つ強いテーマを、映画を通して伝えたい。

その想いは、決して変わることはありません。


私たちの想いは、すべて映画に込めました。


この言葉から、スタッフや関係者の思いが伝わってくる。


関連記事:伊藤健太郎、主演舞台『両国花錦闘士』降板 代役立て予定通り上演へ

 

■ファンも安堵!

心配していたファンも、公開決定に喜んでいる。

原作の公式ツイッターも、今回の決定を受けて「よろしくお願いします…!」とコメント。


良くも悪くも、話題になっている『東京喰種』。

ただ単に人肉を食べる人種“喰種”が出てきて人を食べるだけではなく、人間だったのに喰種になってしまった少年の葛藤や、人を食べる事でしか生きていけない喰種の苦悩など「人間らしさとは」「マイノリティーとは」などと問い掛けてくる作品だ。

まだあまり情報が公開されていない今作。これからの続報に期待したい。

・合わせて読みたい→清水富美加がツイッターで激白 「一つの事実がもう消されそう」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画清水富美加公開東京喰種
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング