モー娘。卒業生たちの『結婚ランキング』が「えげつなすぎる」と話題

2017/03/15 15:00

(画像はAmazonのスクリーンショット)
(画像はAmazonのスクリーンショット)

今月13日、プロ野球西武ライオンズの野上亮磨選手(29)との結婚を発表した、元モーニング娘。メンバーの石川梨華(32)。

石川の結婚によって、モーニング娘。の黄金期を支えた1~4期生の全員が、「結婚経験者」となった。

そんな石川の結婚を受けて、15日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、モーニング娘。OGの結婚裏事情などについて特集が組まれた。

「結婚ランキング」と称して、番組出演の週刊誌記者やコラムニストらが、独自の目線でランキングを作成。その内容がネットで話題となっている。



 

■「夫婦で稼いでいるランキング」1位は中澤裕子

同番組で発表された「夫婦で稼いでいるランキング」では、今回結婚した石川・野上選手の夫婦が3位にランクイン。1位はIT会社社長の一般男性と結婚した中澤裕子となった。

<夫婦で稼いでいるランキング>

・第1位 中澤裕子&IT会社社長

:夫の会社のある福岡に移住し、テレビ・ラジオレギュラー5本


・第2位 辻希美&杉浦太陽

:夫婦でブログが大人気!辻がママドルとして大成功


・第3位 石川梨華&野上亮磨選手

:野上選手の年俸は推定5,000万円、メジャーリーガーとなれば収入倍増も。


ランキングを発表した森岡記者は「モーニング娘。の中ではこのようなランキングになりますが、ハロプロ全体ではマー君(田中将大選手)と結婚した里田まいさんが1位になります。」とコメント。

2位の辻夫婦についてスタジオでは「安定して稼いでいる感じ。」との声もあった。


関連記事:娘の夫に謎の嫌悪感 孫まで嫌いになり虐待加えた女が逃走

 

■「イケメン夫ランキング」首位はミュージカルの王子様

続いて、コラムニストの山田美保子氏が「イケメン夫ランキング」を発表。

<イケメン夫ランキング>

・第1位 安倍なつみ&山崎育三郎

:人気ミュージカル主役級俳優。2016年「今年のヒット人」選出


・第2位 辻希美&杉浦太陽

:ウルトラマンコスモスの主演で大人気!イクメンオブザイヤー2012受賞、いい夫婦の日パートナー・オブ・ザ・イヤー2016受賞


・第3位 保田圭&小崎陽一氏

:都内で人気イタリア料理店を経営。小崎氏目当ての若い女性客で満員になることも。


イケメンシェフに、イクメンパパ、そして話題のミュージカルの王子様と、世の女性達がうらやむ素敵なご主人達がズラリ。

これには、多くのネット民も納得したようだ。


関連記事:前田敦子、勝地涼に「別居報道」 ネットではその真相めぐり意外な声が続々

 

■「お騒がせランキング」も発表1位はもちろん…

森岡記者が発表した、「お騒がせランキング」はネットでも話題に。

1位は不倫問題で離婚となった矢口真理。DV離婚をした加護あいの話題も記憶に新しいが、2期生・市井沙耶香のランクインには驚きの声も。

<お騒がせランキング>

・第1位 矢口真里

:「クローゼット不倫」が原因で離婚。レギュラー番組3本、CM、雑誌連載全て降板。1年5ヵ月の謹慎


・第2位 加護亜依

:デキ婚→DV離婚→再婚。逮捕歴のある元夫から暴行を受けたとして離婚。その後美容関係の仕事をしている一般男性と再婚。


・第3位 市井沙耶香

:デキ婚→離婚→再デキ婚。ミュージシャンの元夫と離婚の翌年に2度目の結婚もデキ婚。 現夫の職業は美容師。


ネットでは「えげつない」と話題に。

「美容師の夫」といえば、最近別件で話題となったばかり。また、矢口真里は今も違約金を分割で支払っていることを、坂上忍が明かし、現在1~4期生で独身なのは矢口のみとなった。

大人気アイドルグループとして、一時期は運命共同体であった彼女たち。しかし、卒業後にはそれぞれ色々な人生があったのだと、感慨深い。

・合わせて読みたい⇒加護亜依が長男の名前「義継」を公表 シワシワネームに賞賛の声

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

矢口真里モーニング娘。辻希美杉浦太陽加護亜依野上亮磨石川梨華安倍なつみ中澤裕子山崎育三郎市井沙耶香保田圭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング