『3月のライオン』公開間近!文化系女子狙い撃ちな脇役に注目

2017/03/17 21:00

3月のライオン
(画像は『3月のライオン』公式サイトのスクリーンショット)

神木隆之介主演で3月18日に前編が公開予定の映画『3月のライオン』。中学生でプロの将棋棋士になったものの、私生活では大きな孤独を抱えている桐山零が、月島に住む3姉妹と出会い、成長していく物語だ。

漫画やアニメの実写化では、原作のキャラクターのイメージに合った配役が重要な要素だが、桐山零役の神木が「2.2次元にまで降りてきている」ことはすでにお伝えしている通り。

さらに、サブキャラクターのキャスティングも完璧で観に行くしかないとネット上で話題になっている。


画像をもっと見る

 

■和服姿にキュンキュン必須

3月のライオン
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

主人公桐山と同じ棋士、島田開役に佐々木蔵之介、天才棋士として将棋界に存在する宗谷冬司役に加瀬亮が配役されている。

原作のキャラクターに骨格まで完全一致のビジュアルはもちろん、普段は拝めない着物姿の佐々木蔵之助と加瀬亮にネット上の女子は惹かれまくりな様子。


関連記事:伊勢谷容疑者の逮捕で意外な商品の人気が急上昇 「駆け込みで購入した…」

 

■原作よりカッコよすぎ? 不安さえ生まれる高橋一生

3月のライオン
(画像は『3月のライオン』公式サイトのスクリーンショット)

悩みを抱えがちな桐山を支える教師、林田高志の存在もストーリーに欠かせない。1将棋ファンとして桐山のことを尊敬しつつも、クラスに上手く馴染めない孤独な彼を教師として見守る役柄だ。

名言の多い役ながらも茶目っ気溢れるキャラクターに今、最高に旬な人気俳優、高橋一生が出ると知り、期待は高まる。

ちなみに、過去のしらべぇ編集部の記事で「結婚したらショックな独身男性芸能人」を調査したところ、5位に佐々木蔵之介、8位に高橋一生がランクインしていた。

この調査からもいかに女性を惹きつけてやまない豪華なキャスト陣かがうかがえる。惚れてしまうシーン連続なこと確実の『3月のライオン』の公開が楽しみだ。

・合せて読みたい⇒『3月のライオン』神木隆之介が「2次元を超えた」と話題に

(文/しらべぇ編集部・髙橋夏帆

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画漫画神木隆之介3月のライオン高橋一生佐々木蔵之介加瀬亮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング