テレビ出られない!? 度肝抜くヘンな名前のアイドルグループ

「ちんぽやくざ」というとんでもない2人組アイドルグループが誕生し、多くの人が度肝を抜かれている。

2017/03/18 19:00

ちんぽやくざ
(画像は公式ツイッターのスクリーンショット)

メジャーなものからマイナーなものまで、日本全国で2000組以上も存在しているといわれている女性アイドルグループ。

そんな中「ちんぽやくざ」というとんでもない2人組アイドルグループが誕生し、多くの人が度肝を抜かれている。


 

名前の由来は明かさない

3月15日に公式ツイッターがオープンし、

と、結成が宣言された「ちんぽやくざ」。4月3日にファーストライブを行うとのことで、本格的な活動はこれからだ。

ツイッターでは、その気になるグループ名の由来について、質問されているが、

と、はぐらかすばかりとなっている。


関連記事:グループ活動も今年まで…「嵐」のメンバーたちをまとめてみた

 

アイドルとは思えない名前のグループ

とにかく、インパクトありまくりの「ちんぽやくざ」という名前だが、実はこのように到底アイドルとは思えないような名前のグループは少なくないのだ。

たとえば、「ハートにポチコン」。「ガチで病んでガチで楽しく暴れます」というキャッチフレーズのグループで、「ポチコン」を別の言葉に“空目”してしまうケースも多いという。

「乙女☆BITCH」という、清純派なイメージとは真逆のグループも存在している。「日本一過激でビッチなアイドル」というテーマで活動していたものの、この3月に活動休止となってしまった。

処女系アイドルユニットの「ユニコーン☆処女倶楽部」というグループも活動中だ。公式ツイッターで、

と、メンバーが非処女であることを告白するなど、かなりぶっ飛んだ運営方針のようだ。

また、エロ系のグループ名ではないが、しばしばツッコミの対象となっているのが、「ワンダーウィード」というグループ。

公式サイトによると「ワンダーウィード」(WONDER WEED)は、「奇跡を起こす雑草でありたい」という意味が込められているというが、実は「WEED」という言葉にはマリファナという意味があり、アイドルらしくないのではないかといわれることが少なくないのだ。

一時期のブームは落ち着いたとはいえ、その一方で個性的な名前を持ったグループが次々と誕生している昨今の女性アイドル業界。

ファンの心理としても、かわいいだけでは物足りなくなったということなのかもしれない。

・合わせて読みたい→活動休止「生ハムと焼うどん」 不仲告白に「清々しい」の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・島野なぎさ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルハートにポチコン乙女☆BITCHユニコーン☆処女倶楽部ワンダーウィード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング