藤田ニコルもドン引き… 元トップアイドルMの「食べ方が下品」と話題に

(画像はTwitterのスクリーンショット)
(画像はTwitterのスクリーンショット)

誰しも食の好みはあり、こだわりの食べ方があるという人も多いだろう。しかし、周りの人からはドン引きされることも…。

16日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)での元トップアイドルの偏食ぶりが話題に。



 

■カレーにお酢…前田の「お酢ラー」ぶりにドン引き

その人物とは元AKB48でセンターを務めたこともある前田敦子(25)。昨年5月の放送で、みそ汁に大量のお酢をかけるさまが話題になった前田だが、今回もその偏食ぶりが明らかに。

朝食バイキングを再現するコーナーでは、用意されたメニューをすべて1度に皿に盛った前田。そして、サラダ、カレー、お茶漬け関係なくお酢をかけはじめた。これには藤田ニコル(19)も「ウソでしょ?」「おもしろい」と悲鳴。

ところかまわずお酢をかける前田にMCの有吉弘行(42)は「そんなんじゃお酢のCMこねえぞ!」とツッコみ、笑いを誘う。

ネット民からもドン引きの声があがる一方、「仲間だ!」と前田に共感を覚える「お酢ラー」たちの存在も。

・前田敦子がなんにでもお酢かけるの本当なの? マジで引くんだけどw


・なんでもお酢かけるならお酢だけ飲んでればいいのに笑 シェフ意味ないじゃん


・これはさすがに下品としか言いようがない


・あっちゃん私と一緒だ!笑 でも私のほうがたくさん酢かけてると思う


・お酢好きな人多いよね。前田敦子ほどじゃないけど、私もわりとかけちゃうほうかも…


関連記事:スシローで開催中の『かに祭』 テイクアウト限定商品が最高すぎた…

 

■女性のほうが「食べ物の好き嫌い」が多い傾向に

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,345名に「食べ物の好き嫌い」について調査したところ、全体の2割が「好き嫌いは多いほうだ」と回答している。

好き嫌い

若い世代ほど好き嫌いが多く、とくに女性にその傾向が強く見られるようだ。


当人はおいしいと感じていても、周囲の人からはドン引きなこともある食の好み。もしかしたら、あなたも自分でも気づいていないだけで、思わぬ偏食があるのかもしれない。

・合わせて読みたい→藤田ニコルのレベルまでいける?変わったものを食べてみたい人

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代の男女1,345名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

前田敦子藤田ニコルお酢櫻井・有吉THE夜会偏食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング