りゅうちぇる&ぺこ夫妻「財布は別々」 その理由に共感の声


(画像は公式ブログのスクリーンショット)

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

昨年末に結婚し、新婚ホヤホヤのりゅうちぇる&ぺこ夫妻。大ブレイクしたことから金銭事情も気になるふたりだが、15日放送の『モシモノふたり』(フジテレビ系)で語った「夫婦間のお金の管理」が話題に。

 

■りゅうちぇる&ぺこ「財布は別々」

付き合った当初から財布は別々だったふたり。結婚を機に再確認して「財布を一緒にする必要はないよね」と結論を出したという。

りゅうちぇるは「(ぺこが)へそくりをしててもいいし、ぼくが知らないお金をもっててもなんとも思わない」と語った。

「ご飯行ったときはどちらが払うの?」というスタジオの疑問には「だいたいは給料的にぼくが払う」と答え、その他、家賃、光熱費などはすべて折半していることを明かした。

また、りゅうちぇるは「主婦をやりたい」とぺこが言い出した際は、お金をすべて払うという約束をしたという。

こうした夫妻の金銭事情にネット民からはさまざまな意見が。

・いまどきの夫婦って感じがする。ちょっと考えられない…

 

・ぺこ&りゅうちぇるの財布事情がウチと一緒だw

 

・財布別々ってお互いに秘密をもってるみたいでなんかイヤだ

 

・なにげにお金関係にしっかりしてそうw ちゃんと話し合ったんだ

 

■「財布は別々がいい」は3人に1人

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の未婚男女622名に「夫婦の財布事情」について調査したところ、「財布は別々が良い」と回答した人は全体でおよそ4割という結果に。

sirabee0912ookiakikosaihu002

とくに女性にその意識が強い傾向が見られるようだ。

 

かつては、男性が働きお金を稼いで、女性は家事をして家とお金を管理する…といった家庭が多かった。

しかし、現代ではお互いに仕事と家事をシェアして、お金は別々に、というのが主流になってくるのかもしれない。

・合わせて読みたい→りゅうちぇる&ぺこ、子供につけたい名前が「キラキラネームすぎる」と非難殺到

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の未婚男女622名(有効回答数)