しらべぇ

フジ月9『あすこん』が最終回 副音声が「おもしろすぎる」と話題に

エンタメ

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

西内まりや(23)、flumpool・山村隆太(32)主演の月曜ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)。

視聴率が低迷している一方で、90年代を彷彿させるような恋愛模様から「月9らしい」という高評価を得ているのも事実。

20日の放送をもって最終回を迎える『あすこん』だが、視聴者たちがひそかに楽しみにしている名物コーナーが話題を呼んでいる。

 

■『あすこん』副音声が「おもしろすぎる」と話題に

それは、出演者らによる副音声放送。第7話から突如スタートしたこの企画が視聴者から好評とのこと。撮影時の裏話が聞けたり、出演者同士のイチャイチャした仲よさげな様子を楽しむことができると注目されているようだ。

いまやドラマは、感想や意見をSNSで実況する時代。視聴者と出演者が同時に視聴することによって、より一体感が生まれるようだ。実際、ドラマ放送時は、内容だけでなく副音声の実況でも賑わっていた。

視聴者からの好評により続いている同企画は最終回でも行われるようで、ファンからは「楽しみにしています!」「みんなの実況楽しみだ」といった喜びの声があがっている。

・『あすこん』副音声がおもしろすぎてヤバイw むしろこっちメインまであるw

 

・副音声がおもしろすぎて内容に集中できない笑 あとで見直そう

 

・副音声おもしろすぎて…1話からやってほしかった!

 

・シリアスな主音声と、笑いの副音声のギャップがすごいw

 

副音声という本来はオマケのものが、ここまでの盛り上がりを見せたことはフジテレビも予想できていなかっただろう。

月9低迷期と言われているが、フジテレビは思わぬ「武器」を見つけたのかもしれない。

・合わせて読みたい→月9『あすこん』残念すぎる入浴シーンに非難 「深キョンを見習うべき」との声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集