外国人と恋愛する人の傾向は? 二股経験が多くエッチの頻度も…

外国人との恋愛経験がある人について調べてみたら…

2017/03/20 11:30

外国人恋愛
(Purestock/iStock/Thinkstock)

国際結婚や恋愛は、都市部ではとくにそれほど珍しくない光景。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,400名に調査したところ、男性で11.2%、女性は9.9%が「外国人と恋愛経験がある」と回答した。

では、外国人と恋愛経験がある人には、どのような特徴があるのだろうか? 調査から3つのポイントが見えてきた。


画像をもっと見る

 

①二股経験者が5割

恋愛

二股をかけたことがある人の割合は、外国人と恋愛経験がない人では2割以下。しかし、外国人とつきあったことがある人では5割を超えた。

恋愛にはかなり積極的な人、肉食系の人が多い傾向が見える。


関連記事:50代女性の3割が大恋愛の経験あり 「燃え尽きるのも早い」との声も

 

②エッチの頻度も高い

恋愛

今回の調査は今年1月に実施したものだが、直近1ヶ月にエッチした割合では、外国人との恋愛経験がある人がない人と比較しておよそ3倍。5割以上がしていることがわかる。

セックスレスが社会問題になる世の中だが、彼ら・彼女らは、ちょっと様子が違うようだ。


関連記事:20代男性が一番多い 今の恋人を元恋人と比べてしまう人の割合は…

③見た目にはこだわらない?

恋愛

整った容姿よりもブス・ブサイクな男女のほうを好む人たちがいる。「ブス専」などと呼ばれるが、この割合は、外国人との恋愛経験がある人がない人の10倍近く、4割を超えた。

国境にとらわれないだけでなく、恋愛のストライクゾーンが広い人が多いのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・盛山 盛夫

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛外国人二股国際結婚ブス専国境ストライクゾーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング