「危ない!」妊婦・小熊美香アナが吉高由里子にド突かれて大炎上

2017/03/22 15:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)
(画像はTwitterのスクリーンショット)

しらべぇでも取り上げてきたが、公共機関を利用する際に、妊娠中の女性が身に付ける「マタニティーマークをめぐる問題」や、「マタハラ問題」など、妊娠中の女性に対する配慮について、様々な場で常に議論がなされている。

そんな中、先月17日に待望の第一子妊娠を発表した、日本テレビの小熊美香アナウンサー(30)の身に、ヒヤッとする出来事が襲った。



 

■吉高由里子が小熊アナめがけて坂口健太郎を…

22日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)には、同日に最終回を迎える人気ドラマ『東京タラレバ娘』の宣伝を兼ねて、女優の吉高由里子(28)と俳優の坂口健太郎(25)が出演。

人気ドラマの最終回とあって、出演者らからは放送終了を惜しむ声が聞かれた。その中で、総合司会の桝太一アナ(35)が坂口に対し「さっき小熊アナウンサーが『KEY君が横にいる!』って興奮してましたけど」と言うと、小熊アナは恥ずかしそうに「ド突かれたいです。」とコメント。

すると、坂口の隣に立っていた吉高が突然、坂口を小熊アナに向かって「ドーン!」という声と共に突き飛ばした。

坂口が衝突し、両者とも転倒は免れたものの、小熊アナはその衝撃により一時フレームアウト。大勢を大きく崩し、つまづいてしまった。

その後、笑い転げる吉高の隣で、生放送中という事もあり笑みを浮かべつつも、お互いに頭を下げ合った後、坂口が小熊アナを気遣う場面もカメラに収められた。


関連記事:吉高由里子、横浜流星に「今日は何人目?」と質問 不思議発言に共感の声も

 

■「妊婦に対して危ない!」ネットは炎上

小熊アナは、まだお腹はさほど膨らんでいないものの、妊娠中である。お腹の目立たない妊娠初期の妊婦は体調が安定せず、週数によっては流産のリスク等も高い時期であることから、周囲の配慮が必要とされる。

吉高は、「ド突かれたい」という小熊アナの願いを叶えようと取った行動と思われるが、「妊婦に対する配慮」に欠けていた行為に対し、ネットはたちまち炎上した。

・今ZIP見てるけど吉高由里子危なー。小熊アナ妊娠してるのにあんな感じで坂口健太郎押すかよ、普通。小熊アナ好きだからなんか吉高由里子にイラっとしてしまった。妊婦になんかあったらどうしてたんだよ


・吉高サーン! 小熊アナ妊婦さんだからねーーー!気をつけてー!!!


・知らなかったじゃ済まされないよ! 小熊さんに何かあったら許さんぞ


・何やってんの? 小熊アナ妊婦だぞ?


・小熊アナに何かあったら責任とれるのか? 酔っ払ってないよね?しかも軽くポンってかんじならまだ許せるけどあの勢いって…?


小熊アナが妊娠を発表したばかりであったこともあり、吉高の行動を問題視した視聴者が多かったようだ。

今回の騒動について、女性ユーザーが主に声を上げていると思いきや、「妊婦への配慮」について男性ユーザーの書き込みも多い。

「マタハラ」などのニュースを耳にすると心が痛むが、世の中には、妊婦や生まれてくる新しい命に対する思いやりも溢れている。

・合わせて読みたい→『タラレバ娘』吉高由里子、坂口健太郎、鈴木亮平が「ブルゾンりんこwithB」を結成

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

妊婦桝太一坂口健太郎吉高由里子東京タラレバ娘ZIP!小熊美香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング