人気ユーチューバー「はじめしゃちょー」 二股・浮気疑惑で謝罪動画を投稿

本人による謝罪動画が公開された。

2017/03/23 05:00

はじめしゃちょー
(画像は公式YouTubeのスクリーンショット)

チャンネル登録者数が日本一としても知られる人気ユーチューバーの「はじめしゃちょー」氏が、22日、ネットで話題となっていた「浮気・二股騒動」について謝罪動画を投稿した。



 

■別の投稿者によって発覚

今回の事態は、「みずにゃん」氏が20日に公開した動画によって発覚したもの。それによれば、「16年10月から今年2月27日まで交際していた彼女と、2月14日夜に別の女性を家に泊めたことがきっかけで別れた」とされていた。

また、21日にはみずにゃん氏が放送した『ツイキャス』に、同じく人気ユーチューバーの木下ゆうか氏が電話出演。はじめ氏の「別れた彼女」の前の彼女が木下氏であり、交際期間の最後が「かぶっていた」ことを涙ながらに告白していた。


関連記事:シバター、YouTube活動の一部撤退を表明 へずまりゅうの迷惑行為を受け

 

■交際期間のかぶりとお泊りは認め「浮気」は否定

「今回の騒動について」と題した動画の中ではじめ氏は、

①ネットで話題となっている「元カノ」と交際していたことは事実


②2月14日夜に友人女性を家に泊めたのは事実だが「浮気」はしていない


③木下氏と次の元カノの交際期間がかぶっていたのは事実


と認め、「当時つきあっていた女性の見方からすると、『その女性と関係を持っている』と勘違いされても仕方のない私の甘い判断だった」と述べて謝罪した。


関連記事:宮迫博之、YouTubeでのゲーム実況は「やめる」と発表 その理由は…

 

■「はじめしゃちょー」がツイッタートレンド1位に

この動画投稿もあってか、「はじめしゃちょー」というキーワードがツイッターのトレンドにランクイン。

テレビCMや広告に出演しているとはいえ、あくまでユーチューバーは「一般人」だが、チャンネル登録者数が500万人に迫るだけに「芸能人並み」に注目を集めてしまったようだ。


(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浮気ユーチューバー二股ツイキャス元カノはじめしゃちょー木下ゆうかみずにゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング