ダッフィーの新しい友達『ステラ・ルー』登場に「ジェラトーニの彼女は?」

2017/03/23 15:00

(画像は『ダッフィーといっしょ』HPのスクリーンショット)
(画像は東京ディズニーリゾートHPのスクリーンショット)

「夢の国」とも呼ばれ、老若男女を問わず、世界中で愛され続けているディズニーキャラクターたち。

日本でも先日公開となったディズニー映画『モアナと伝説の海』で、またひとり新たなディズニープリンセスも誕生した。

そんな中、「ミニーマウスが、ミッキーマウスにプレゼントした手作りのテディベア」というバックグラウンドを持つ東京ディズニー・シーの大人気キャラクター『ダッフィー』にも素敵な出逢いが訪れたようだ。



 

■夢見るダンサー『ステラ・ルー』誕生

23日、ツイッターにて『ダッフィーといっしょ』の公式アカウントが、ダッフィーアンドフレンズの新しい仲間、ステラ・ルーのビジュアルを公開した。

これまで、「ダッフィーのお友達」には、「ミッキーの仲間たち」でいうところのミニーマウス的ポジションのシェリーメイ、それから、絵が得意なジェラトーニという面々が在籍。

ステラ・ルーは、「ブロードウェイの舞台に立つ」ことを夢見る、ダンスの得意なうさぎの女の子。ダッフィーとの出会いは、ステラ・ルーが一生懸命ダンスの練習をしているところをダッフィーが目撃。

ダッフィーが、ステラ・ルーのひたむきな姿に「応援したい」と思ったのをきっかけに、二人は友人関係へと発展したのだそう。


関連記事:東京ディズニー、イベント・プログラムの中止を発表 ファンが最も心配することは…

 

■ネットでは「かわいい」の嵐

ディズニー・シーの新キャラクターの登場に、ネットではディズニーファンを中心に「かわいい」の嵐が吹き荒れている。

・かわいい~~!ステラ・ルーちゃんはじめまして。いつかお迎えに行きますね!


・今度はうさぎのお友達! かわいい


・早速、イースターで人気が出そう


・かわいい! 早く会いたいっ!


・色味もトゥシューズ履いてるのもダンサー目指してるのもぜんぶがツボを押さえてきてる!


シェリーメイに続く女の子らしいキャラクターの登場に、ディズニーファンは大歓喜。大本命のぬいぐるみと、一部のグッズは3月30日から発売開始予定だ。


関連記事:小島みなみ、ディズニー大好きなのにチケットを買わなかったワケ

 

■「ジェラトーニの彼女は?」との声も

ダッフィーアンドフレンズに次に加わる新キャラクターとして、「ジェラトーニのガールフレンド的存在」のキャラクターが来るのではないか、と予想していた人は少なくなかったようだ。

・ダッフィーフレンズには、猫のジェラトニーのカノジョさんが来るかと予想してたので、うさぎのステラ・ルーとは意外中の意外!


・ジェラトーニの彼女はまだ?


・次は紫の猫か橙の猫でジェラトーニの彼女と予想してたのに、全然関係ない隣町の兎女子にびっくり。


・えっジェラトーニにはそういうのいないんですか? かわいそうです、彼女出してください。


・ジェラトーニはプレイボーイだから固定の彼女なんていらないんだよきっと。


予想を大きく裏切られた新キャラクターに、「踊るステラ・ルーを、ジェラトーニが描き、そこから愛が芽生える…」そんなストーリー展開を予想する人まで。

確かに、ダッフィーとシェリーメイの仲良しっぷりを見ていると、ジェラトー二にもガールフレンドを作ってあげてほしい!というファンの気持ちにもうなずける。

・合わせて読みたい⇒GWにTDR行くならNGC!? ディズニー好きカップルが宿泊すべき穴場を大調査

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニーディズニー・シーダッフィーといっしょダッフィーステラ・ルーシェリーメイジェラトーニ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング