発覚! 顔・胸・お尻以外で男性が最も「チェック」しているのは…

「顔」「胸」「お尻」以外で男性が最もチェックしているのは…あの部位!?

2017/03/25 11:30

最近「鏡」を見るたび、自分の顔より「ウエスト」や「背中」のお肉が気になって、確認してしまう中村愛でーす!

sirabee20170324body

だって、いくら服を着ていても、男性に「お腹の肉」とか「背中の肉」をチェックされていないか不安なんだもの。女性のみなさんはどうですか?

そりゃ男性が女性をチェックする時っていうのは、だいたい「顔」「胸」「お尻」ということぐらい分かっているけれど、その三箇所以外だったら一体どこをチェックするのか?

気になって仕方ないので、しらべぇ編集部が、全国20~60代の男性688名を対象に、調査を実施しました。

すると…女性からするとビックリな、あんなところからこんなところまでチェックしている!という結果に。


 

■チェックしてしまう女性の身体の部位は?

sirabee20170324check1

なんと! 見事1位に輝いたのは『太もも』! 女性からすると、こりゃビックリ。

そう、女性という生き物は、年を取るとどうしても「ウエスト」を気にしがちですが、そうではなく「太もも」なのだ。それに、第2位「髪の毛」って…。

男性の脳は一体どうなっているんだろうか?と疑ってしまうほどの衝撃!

ではあるが、年代別で見るとこりゃまたビックリな結果になっているので見てみよう。

・20代1位:太もも 20.5% 2位:髪の毛 14.4%


・30代1位:太もも 18.7% 2位:髪の毛 13.7%


・40代1位:太もも 18.4% 2位:ウエスト 18.4%


・50代1位:髪の毛 22.3% 2位:太もも 15.8%


・60代1位:太もも 22.5% 2位:髪の毛 14.1%


と、いった具合に年代別結果では、チョット意見が違うということが分かった。特に50代男性は、1位にまさかの「髪の毛」。

髪型はもちろんのこと、髪の質だったり量だったり、とにかく髪にまつわるエトセトラというのは大事ということなのか!?

そこで、美魔女と言われる大先輩に「1番、美にお金をかけているところはどこか?」というのを聞いてみた。すると…「何よりも髪の毛!」と答えたのだ。

これで確信に変わった。やはり髪の毛は最重要事項。おっぱいやお尻に手間をかけている場合じゃない!?(笑)

女性は、小まめに美容院に行き、トリートメントをすることをオススメします。ちなみにその美魔女は、週に一回は必ずトリートメントをしに美容院に行っているそうです。


関連記事:まつげにアンダーヘアに育乳… たくさんありすぎる女性のお手入れ箇所とは

 

■血液型・星座で傾向あり

また、今回のデータを改めて見てみると血液型や星座でも違いがあったので、その結果を載せて今日の授業は終わり!

女性の顔、胸、お尻、以外で


・「太もも」が最もスキな血液型 第1位:B型とO型(19.6%)


・「髪の毛」が最もスキな血液型 第1位:AB型(18.7%)


・「太もも」が最もスキな星座 第1位:射手座(27.1%)


・「髪の毛」が最もスキな星座 第1位:牡羊座(20.3%)


・「ふくらはぎ」が最もスキな星座 第1位:天秤座(15.5%)


あれ? ちょっと待てよ!

今回は、女性の「顔」「胸」「お尻」以外の部位で、最もチェックしている箇所のデータではあるけど、よくよく考えると、「チェックする=スキな部位」という可能性もありますよね?

だったら尚更、お花見前に太もも中心に身体のメンテナンスをするのをオススメします。

「顔」「胸」「お尻」以外も、数字で出来ている。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男性688名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛太もも男女ウエスト好み調査髪の毛身体
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング