乳がん闘病中の小林麻央 「自分自身の夢を見つけたい」

2017/03/27 21:00

(画像は公式ブログのスクリーンショット)
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

歌舞伎役者・市川海老蔵の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が26日、ブログを更新した。



 

■「自分自身の夢を見つけたい」という小林

「夢はなんですか?」と先生の問いに「今は、健康に戻ることです」と思いを伝えた小林。しかし、「健康体に戻って何がしたいか」と聞かれたときに、明確な答えが出せなかったという。

30歳になってから聞かれなくなった「夢」の問いも、病気になってからというものたびたび聞かれることがあるとのこと。

家族や生活のためでない、自分自身の明確な夢をもっている患者は、元気になっていく傾向にあるようだ。小林もそうなろうと夢を考えては見るものの、「やらないといけないこと」と「やりたいこと」が混同してくるようで、毎回、先生から夢のダメ出しをもらっていると悩みをもらした。

これについて、いつかは「自分自身の夢を見つけられるはず!」と、心に置きつづけている課題であることを明かした。

投稿を見た読者からは励ましの声が。

・子供が生まれると自分自身の夢を考えなくなりました。難しいですよね…。麻央さんのおかげで、私も夢を見つけようと思いました!


・私も夢探し中です。趣味の範囲から探してみようかな…なんて。お互いがんばりましょうね


・私も麻央さんと同じく医師の先生に聞かれます。意外と自分の夢って見つからなかったりしますよね


・考えてみてもやっぱり子供のことですね。子供の成長が私自身の夢かなと思います。あまり難しく考えないようにしてくださいね!


・やりたいことって考えても思い浮かばないよね。あるとき急に見つかったりするからあせらないようにね


読者からたくさんのあたたかいコメントが寄せられている。もしかしたら、こういったコメントの中に「夢探しのヒント」があるかもしれない。

・合わせて読みたい→乳がん闘病中の小林麻央 息子の誕生日ケーキに取り組む

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小林麻央乳がん闘病中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング