井川遥は若い頃より今のほうが魅力的? 同世代女性の支持が驚異的

同世代女性から圧倒的支持

2017/03/28 12:00

井川遥

「癒し系アイドル」ブームで一躍脚光をあび、その後は女優・モデルとして第一線で活躍し続けている井川遥。今年で41歳とすっかりオトナの年齢になった彼女だが、その美貌にはまったく衰えが見られない。

ファンの中には「昔より今のほうが魅力的」とまで言い切る人も少なくないようだが、世の中は実際のところどう思っているのだろうか? 気になったしらべぇ編集部では、ファンに限定せず「井川遥を知っている人」を対象に調査を行なった。


画像をもっと見る

 

■過半数が「今のほうが魅力的!」

井川遥グラフ1

全国の20~60代の男女1047名に調査を行なったところ、「井川遥は若い頃よりも今のほうが魅力的だと思う」と回答した人は全体の52.9%。

男女間では13ポイントほどの差がついてしまったものの、男性はなにかと女性に若さを求めがちな生き物である。それを考えると、半数近くの支持を集めたことは素直にスゴいと言えるのではないか。


関連記事:芸能界から一時離れて再ブレークしたヒロミ ファンが語る魅力とは

 

■同世代女性から圧倒的支持!

井川遥グラフ2

では、次に女性の支持傾向を細かく見ていこう。もっとも高い支持率を示したのは同世代である40代の女性。じつに3人に2人が「今のほうが魅力的」と回答する結果になった。

年齢を重ね、格好いいオトナの女性になりながらも、かわいさを失わない。そんな姿に憧れてしまう女性は少なくないようだ。


関連記事:日本テレビ『スッキリ』で半沢直樹の特集始まり… 「これ大丈夫?」と視聴者衝撃

 

■一番「若い頃が良かった…」な層は?

井川遥グラフ3

このように現在の姿が大変評価されている井川。あまりに支持され過ぎてて、「逆に不支持層を知りたい…」と、天邪鬼になってしまうのは記者だけではあるまい。

では、一体どんな人々がもっとも「昔のほうが良かった」と考えているのだろうか? 職業別にみると、それは圧倒的に「公務員」だった。

昔に比べてなにかと批判の的になりやすいお役所仕事。日々、大きなストレス下にいるせいで、「癒やしが欲しい」と感じている人が多いのかも。


関連記事:常勝ホークスの礎を築いた王貞治氏 60代男性の8割が支持する理由とは

 

■『貴族探偵』にも出演予定!

4月17日スタートする嵐・相葉雅紀主演の月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)にも出演予定の井川。武井咲演じる探偵・高徳愛香の師匠・喜多見切子役で登場するとのことだ。

果たして、そこではどんな顔を見せてくれるのだろうか?


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20~60代の井川遥を知っている男女1047名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能フジテレビ調査井川遥貴族探偵劣化癒し系
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング