行方不明の当日「女児に執着する異常な書き込み」 ママたち「極刑を」と涙

2017/03/30 20:00

女の子
(AH86/iStock/Thinkstock)

26日の夕方、千葉県我孫子市北新田の排水路脇の草むらにて、女児の全裸遺体が発見された。

遺体の身元は、2日前から行方不明となっていた、松戸市の小学校に通う、小学3年生のベトナム国籍の女児(9)であると判明。顔には殴られた痕や紐状のもので首を絞められた痕もあったという。

女児は24日の朝、学校へ出かけていく姿を父親が見たのを最後に、行方が分からなくなっていた。自宅から学校までは直線距離にして500mほど。

しかし、防犯カメラにも女児の姿は写っておらず、通学路に立っているボランティアスタッフも、その日は女児を見かけなかったのだそう。そのため、自宅を出た後、すぐに事件に巻き込まれた可能性が高いとみられている。

警察が殺人事件として捜査しているものの、犯人はまだ捕まっていない。



 

■行方不明当日に犯行を示唆する書き込みが

(画像は2ちゃんねるのスクリーンショット)
(画像は2ちゃんねるのスクリーンショット)

行方不明となる数日前から、ネットの掲示板にて「女児」に対する異常な執着をみせる人物による、「常軌を逸した書き込み」があったことが明らかとなった。

〈21日~23日の書き込み〉
・どうせ監禁したら抜歯もするんだからいい、女児最高


・震えて目をつぶる子犬をものさしで叩いたらものすごく勃起してきた 女児にいろんな方法で拷問したい


・泣き叫ぶ女児の爪をはがしながら鼻水吸いたい


・でもやっぱり女児のゲロも鼻水もおしっこも温かいのが好き


・女児の口内菌で発酵させた手作りヨーグルト食べたい


これは書き込みの一部であるが、明らかに常軌を逸している。


〈24日行方不明当日の書き込み〉
・(15:02)女児の口に入れて解けた唾液入りゼリー食べたい


・(15:32)女児に無理やり飲み込ませて嘔吐物にすれば何でも美味しくなる


・(21:05)暖かくなったら用水路に女児の死体がないか見て回ろう


とくに、まだ女児の遺体が発見されていない、行方不明当日の21時頃の書き込みの、「用水路」というキーワードが決定的だ。連れ去られた後、一体どんなことをされていたのか…。恐怖と共に、犯人への怒りが込み上げてくる。


関連記事:コロナ禍でネット利用を避けられず 陰湿ないじめ苦に12歳の女児が自殺

 

■ネットでも恐怖の声が

一連の書き込みを見たネット民からは、ネット上とはいえ、犯人の存在を身近に感じてしまったようで、「怖い」という声が目立つ。


・こんなサイコなやつがまだまだいそうで怖いわー


・コレ全部犯人の書き込み?マジもんのキチガイじゃん


他にも、書き込みに出てきた「子犬」を心配する声もあがっている。


関連記事:「肩車してあげる」は魔法の言葉 男に誘拐されかけた2歳女児がギリギリで保護

 

■子を持つママたち「必ず極刑を」涙ながらに訴え

しらべぇ編集部は、今回の事件と掲示板の書き込みについて、子育て中の母親たちの意見を伺った。

Aさん「掲示板の書き込みを見せていただいてから、なかなか手の震えと涙がとまりませんでした。どんなに怖かっただろう、どんなに痛かっただろう、苦しかっただろう…。亡くなった女の子が可哀想で可哀想で…。


こんな人は絶対に更生なんかしません! 亡くなった女の子と残された親御さんの気持ちを考えたら、死刑しかありえません!」


Bさん「怖くて、子供を外に出せない。法律で悪質な書き込みの投稿者を特定したり、未然に防ぐ対策をしてほしい」


Cさん「この書き込みから犯人を特定できないんですか? 早く捕まってほしいです。絶対に許せません」


「死刑を」との激しい怒りの声も聞かれる中、「子供を外に出せない」との不安の声も多かった。

現在、女児のものとみられるランドセルが発見された他、犯人特定への捜査が進められている。

・合わせて読みたい→「神戸女児殺害事件」死刑破棄 「裁判員裁判は要らない」の声も相次ぐ

(取材・文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小学生2ちゃんねる誘拐女児千葉県我孫子市殺害事件
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング