松本人志が笑い無しで『てるみくらぶ』に激怒 「パスポート取り上げろ!」

2017/04/02 16:00

(MichikoDesign/iStock/Thinkstock)
(MichikoDesign/iStock/Thinkstock)

2日放送の『ワイドナショー』で、松本人志が破産した旅行会社『てるみくらぶ』に怒りを爆発させる一幕があり、話題になっている。



 

■パスポートを取り上げろと激怒

しらべぇ既報の通り、格安旅行をウリとしていた代理店「てるみくらぶ」が3月27日に突然破産。同社を利用した海外旅行者が「ホテルの予約が取れない」、「旅行先から帰れない」など重大な影響がでている状況。

一連の事案にコメントを求められた松本は、女性社長の記者会見について「このババア(社長)はずっと謝りながら、泣きながら、顔を隠している。もっとしっかり見せろっていうね、ずっとハンカチで(手を覆いながら)こうしていたり、あんまり顔を見せないようにしてるんちゃうか」と激怒。

さらに「パスポート取り上げたほうがええよ、こんなの旅行させたらあかん」と断罪。猛烈な憤りを感じているのか、松本には珍しく一切笑い無しで怒りまくった。

これにはネット民からも、同調の声が。

https://twitter.com/kazuto231/status/848348651273322496


関連記事:松本人志、57歳になったことを報告 その心境つづった深夜の投稿が話題に

 

■犬塚弁護士は詐欺罪を指摘

番組内では犬塚弁護士が、「破産すればが支払いができない、旅行ができないことがわかっているにもかかわらず、その時点でも売っているということは詐欺の疑いがある」と指摘。警察の捜査が入る可能性もあるようだ。

現在てるみくらぶを利用して海外旅行している客のなかには、帰る手立てがなく困っている人もいるといわれる。犬塚弁護士いわく、今回のようなケースについて公的な保護手段はないという。

人生のなかでも一大イベントである海外旅行を「食い物」にし、失望のどん底に突き落とした今回の破産劇は、罪が重いと言わざるをえない

今後、「てるみくらぶ」の責任追及はもちろんだが、再発防止策も講じる必要がある。


・合わせて読みたい→乙武氏の不倫評論に「お前が言うな」の声…教育論では評価も

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

詐欺事件松本人志取材激怒ワイドナショーてるみくらぶ犬塚浩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング