いよいよ開園!名古屋「レゴランド・ジャパン」に行ってみたい人は…

2017/04/02 08:30

(画像はレゴランド・ジャパン公式サイトのスクリーンショット)
(画像はレゴランド・ジャパン公式サイトのスクリーンショット)

4月1日、いよいよ名古屋に「LEGOLAND Japan(レゴランド・ジャパン)」がオープンした。

2歳から12歳の子供と家族が1日中楽しめるテーマパークになっており、レゴブロックの世界観をテーマにしたアトラクションやショップが並んでいる。


画像をもっと見る

 

■40以上のアトラクションやショーが!

9ヘクタールの敷地内(2021年には4ヘクタール増えて13ヘクタールになる予定)には、40種類以上のアトラクションやショー、ショップが立ち並ぶ。中央にそびえたつタワーは、50メートルの高さだとか。

(画像はレゴランド・ジャパン公式サイトのスクリーンショット)
(画像はレゴランド・ジャパン公式サイトのスクリーンショット)

レゴブロックの工場見学ができたり、ジェットコースターがあったりと幅広いラインナップだ。

さらにはパーク内では1,700万個のレゴブロックと1万のレゴモデルを使用しており、レゴ好きにはたまらない空間だろう。


関連記事:60代女性の半数が「青梅と青海は間違えない」 しかし地方民には不安も

 

■レゴランド・ジャパン、行ってみたい?

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,332名を対象に「レゴランド・ジャパン」に行ってみたいかどうか調査したところ、「行ってみたい」と回答したのは全体の23.3%。

性年代別でみてみると、若い女性の関心が高いことがわかる。

sirabee20170331rego7

20代・30代の女性の3人に1人は「行ってみたい」と思っているのだ。この年代の女性と名古屋に旅行するときはプランに組み込んでもいいかも。

また、子供のいる家庭がターゲットであるが独身者でも23.6%が興味を持っており、レゴの人気の幅広さに驚く。


関連記事:60代女性の9割が「最近の台風は怖い」 実体験で身にしみた人も

 

■意外? 近い人ほど…

では、実際に行きやすいであろう中部地方在住者は関心があるのかというと、そうでもない。

sirabee20170331rego6

意外にも、中部地方は2割程度。もっとも「行ってみたい!」と思っているのは北海道民という結果に。

流行は押さえておきたい! という人が多そうな関東も割合は低くなっている。

1日のオープン時には大勢の人が並び、オープン時間が1時間前倒しになるほど大盛況だったレゴランド・ジャパン。今年度の来場者数は200万人を見込んでいるというが…これからどれくらい人気が出るのか、注目していきたい。

・合わせて読みたい→トーストやスパゲティだけじゃない! 名古屋では「から揚げにもあんこ」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

観光名古屋地元調査レゴランド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング