宇多田ヒカルに「歌手志望?」 タクシー運転手にツッコミの声

「なぜタクシーの中でウォーミングアップをするんだ」との声も。

2017/04/03 19:00

宇多田ヒカル

日本を代表するアーティストのひとり、宇多田ヒカル。10代で衝撃のデビューを果たして以降、大ヒット作を次々に世に送り出してきた。その特徴的な歌声は唯一無二で、聞けばすぐにわかる……思いきや、実際目の前にすると違うらしい。



 

■宇多田ヒカルに衝撃の質問

2日朝に宇多田自身が投稿したツイート。タクシーの中でウォーミングアップをしていたところ、運転手に「歌手を目指しているのかい?」と質問されたというものだ。

これに対し宇多田は、ベロを突き出しながら酷い顔で、おまけに子供っぽい服装をしたせいでそのような質問をされたのではないか、と推測。歌手だと思われなかったことをどこか弁解するかのような雰囲気の楽しいツイートだ。

これには、運転手に対してツッコミが殺到。以下のような声が確認できる。

・どこの国のタクシー?


・宇多田に気が付かないとは!(笑)


・まさか宇多田ヒカルが近くにいて気づかないなんて…


もっとも「知っていて聞いてみたと思います」「冗談で聞いたのでは?」など、運転手は気づいていたのではと推測する声も確認できる。


関連記事:ノンスタ石田、タクシー運転手が道を間違え… 謝罪に対する返しに称賛

 

■宇多田ヒカルへのツッコミも

一方、宇多田に対してもツッコミの声がチラホラ。その多くは、「なぜタクシーの中でウォーミングアップをするんだ」というものだ。

・タクシーの中でボーカルのウォーミングアップをすることになった経緯が知りたいです。普通しないでしょw


・車内の中でウォーミングアップって、アーティストさんの中ではよくやることなんですか?(笑)


・一般常識としてプロアマ問わず、タクシーの中でポーカルのウォーミングアップなどする人はいないから、酔っぱらいとでも思ったとか?(笑)


タクシーの中をどの程度まで私的な空間と捉えるかによって受け取り方も変わってきそうだが、たしかに宇多田のように本格的な声出しをする人は滅多にいないだろう。


関連記事:藤田恵名、大胆すぎる入浴ショット公開 ファンは「いつまでも見ていられる」

 

■5人に1人は運ちゃんに話しかけられやすい

タクシー運転手グラフ1

ちなみに、しらべぇ編集部の調査では「タクシーの運転手によく話しかけられる」と回答した人は全体の18.3%。性年代別では、宇多田が該当する30代女性は17%と、平均並の数値。年代や性別ではなく、その個人の雰囲気によるところのほうが多そうだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20~60代の男女1,381名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

歌手タクシー宇多田ヒカル運転手調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング