有吉弘行が野村周平らのツイートに喝 「自意識が気持ち悪い」に納得の声

(画像はTwitterのスクリーンショット)
(画像はTwitterのスクリーンショット)

4月1日はエイプリルフールで「ウソをついても良い日」いう認識をもっている人は多い。しかし、中にはそういったエイプリルフールの風潮に腹が立っている人も。

これについて、2日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)での有吉弘行(42)の発言が話題を呼んでいる。



 

■有吉がエイプリルフールにウソをつく芸能人に喝

エイプリルフールにSNSでウソつく人たちについて「毎年めちゃめちゃしょうもないウソつくクソ馬鹿野郎ども」と語った有吉。

番組では、GLAYのボーカル・TERU(45)の「GLAYの100万人ライブが決定!」や、タレント・JOY(31)の「ジョイプリルフール。嘘つきまくろーっと」という芸能人のウソについても取り上げた。

その中でも「芸能界引退します」という野村周平(23)について「この嘘でファンの人たちが動揺するだろうなっていう自意識が僕はイヤ」「結婚しましたと言えば『えぇ! ショック!』とみんなが言ってくれるだろうなっていう自意識が気持ち悪い」とバッサリ切り捨てた。

これについてネット民からは称賛の声が。

・有吉のエイプリルフール論ワロタw


・正直、有吉の言うことに納得させられた。ああいうウソはファンでもイヤになる


・人を傷つけるウソは見ててつらいよね。「ウソでーす」でなんでもチャラになるとは思ってほしくない


・「日々ウソついてるやつが4月1日のエイプリルフールだけもっと嘘をついていいというのクソだ」って有吉の言葉は名言だとおもう


関連記事:有吉、レアアイテムの裏側披露 「初めて見た…」と驚きの声

 

■エイプリルフールに「騙されたことがある」は3割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に「エイプリルフール」について調査したところ、全体の3割以上が「騙されたことがある」と回答。

201704010630_01

3人に1人が騙された経験があるという結果となった。


ウソをつかれるなら騙されることを楽しめばいい。しかし、有吉の意見に共感する声がたくさんあることを考えれば、エイプリルフールといえど騙されることにイライラする人が多いと考えるのが自然か。

ウソつくなとは言わないが、どうせなら騙された人が楽しめるもののほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→有吉弘行が「マジですっぴんがブス」と暴露した女性タレントGとは…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年3月24日~2017年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行エイプリルフールウソ有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング