亀梨和也が休日に家から出ない理由に驚愕 「大変…」と同情も

スターであることの大変さと、亀梨のプロ意識の高さがよくわかるエピソードであった。

2017/04/04 11:30

KAT-TUN・亀梨和也

人気アイドルとしてて長きに渡って活躍しているKAT-TUNの亀梨和也。31歳になった今年は4月スタートのドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)に出演予定で、山Pこと山下智久と『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)以来、12年ぶりにタッグを組むことになっている。

多くの女性を虜にし続けるスターな彼だが、それゆえにプライベートでは苦労もあるようだ。



 

■休日でも家に篭りっきりな理由とは

3日に放送された『しゃべくり997』(日本テレビ系)。この日、亀梨は『ボク、運命の人です。』で共演する女優の木村文乃とゲスト出演した。

トーク中、司会のくりいむしちゅー・上田晋也がふたりに休日なにをしているのか尋ねる一幕があった。これに対し亀梨は「長い休みだったら出ますけど、一日とかだったらまったく出ない」と回答。

上田が「出たくないの?」とさらに質問すると、「たとえばカフェに行くとかは僕は休みですけど、気付かれたときに亀梨がいたってなるわけじゃないですか」「だから、亀梨でいなきゃなって思うわけですよ」と、芸能人ゆえの悩みを告白。

そして、「亀梨なんか今日(毛先を)遊ばせてなかったよ」と言われないようにしていると冗談交じりに答えたのだった。

高いプロ意識が感じられるこのエピソードには、ファンからも賞賛の声が寄せられている。

・たとえオフの日でも、外に出る時は毛先を遊ばせアイドル亀梨和也としていてくれる模範的なジャニーズ亀ちゃんに、お茶の間から拍手を送りたい


・プロ意識高すぎるな……


・「亀」を貫くためにオフの自分を見せない、っていうプロ意識をプライベート管理の弛んだ小山、大倉あたりに教えたいわ←


もっとも、中には「かわいそう」とする声もチラホラ。たしかに、プライベートな空間で気を抜けず、結果的に家の中で多く過ごすことになるのは、楽しいことばかりではないだろう。

・お休みは出てもバレちゃうと毛先遊ばせてないからって冗談交えてだけど亀梨でいなきゃって思うとなるとリラックスできないよねえ。今はすぐ呟かれちゃうし大変だよね


・亀ちゃんもカトパンも大変だなあ。亀梨でいなきゃいけない、カトパンでいなきゃいけない。


関連記事:『火曜サプライズ』亀梨和也が調理中にやっていたこと 絶賛の声相次ぐ

 

■1日家から出なかったことある?

休日

ちなみに、しらべぇ編集部の調査では「健康な状態なのに一歩も家から出ず一日が終わったことがある」と回答した人は全体の65%。一度であれば、多くの人が経験しているようだ。

とはいえ、これがずっと続くとなると、話は別だろう。スターであることの大変さと、亀梨のプロ意識の高さがよくわかるエピソードであった。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年9月25日~2015年9月26日
対象:全国20~60代の男女1400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ山下智久KAT-TUN亀梨和也ボク、運命の人です。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング