乳がん闘病中の小林麻央 数年後も「まだ生きてたの?」と言われたい

2017/04/05 21:00

小林麻央
(画像は小林麻央公式ブログのスクリーンショット)

歌舞伎役者・市川海老蔵の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が5日、ブログを更新した。



 

■数年後も「まだ生きていたの?」と言われていたい

読者登録数が200万人を超えたことを報告した小林は、驚きながらも「本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを述べた。

また、初心に戻るべく初投稿の記事を振り返ったところ、「このころとは変わった自分がいました」という実感が湧いてきたとのこと。

ブログをはじめた当初は「自分のため」にやっていた小林。しかし今では、ガンのステージ4という状況で弱っていくというイメージについて「希望ある違うイメージも加えたい」という気持ちが芽生えてきたという。

弱っている日がありながらも、それだけではない日常をブログで発信していきたいとし、数年後も「え? まだ生きてたの?」と言われたいという願望を語った。

小林の前向きで凛としたブログでの姿に、読者からは「励まされた」という声が。

・私も病気を患っていますが、麻央さんのおかげで力強くなれた気がします


・こちらこそありがとう。麻央さんならきっと大丈夫!


・麻央さんの言葉でガンに対するイメージが変わりました。本当に本当にありがとうございます


・「まだ」ではなく「まだまだ」生きていてくださいね!


・麻央さんのような強い女性に憧れます! ときには弱ることもあると思いますが、自分らしくがんばってくださいね!


小林はつねづねブログ読者たちに「ありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えている。

しかし、本当に感謝を伝えたいのは、小林から勇気や元気をもらっている読者のほうなのかもしれない。

・合わせて読みたい→乳がん闘病中の小林麻央 酵素風呂で「ギリギリちょうどいい疲れ」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小林麻央乳がん闘病中ステージ4
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング