ノンスタ井上が『ワイドナショー』復帰 松本人志「絶対許せへん!」

松本人志や武田鉄矢から絶賛されたNON STYLE。今後の活躍に期待したい。

2017/04/09 16:00

ノンスタイル井上裕介

9日放送の『ワイドナショー』で、昨年末に当て逃げ事故を起こし謹慎していたNON STYLE・井上裕介が、相方の石田明とともに登場。

吉本の先輩である松本人志や東野幸治らと、トークを繰り広げた。



 

■事件については神妙な面持ちでコメント

久しぶりに現れた井上裕介に対し、謝罪会見の模様を見たゲストの千秋から「泣きすぎ」とツッコミが。また、ヒロミからは「男の子が謝るときはちゃんと謝ったほうがいい」と厳しいダメだしを受ける。

さらに犬塚弁護士から事件について聞かれると、「違和感があったが、信号で止まっているときに何も言われなかったので、大丈夫ではないかと思って立ち去った」とコメント。事件については、神妙な面持ちで詳細を語った。


関連記事:ノンスタ井上、40歳なのに大学生と間違えられる 「年確される可能性も…」

 

■松本は「絶対許せへん」

その後、相方の石田明の話になり、「(石田が)ピンのときのほうが(井上のネタで)漫才よりウケていた」と告白。それについて井上は、「なんで戻ってきたらウケなくなるの? 」と不満顔に。

そして、東野から「また坊主とかにしないの? 」と聞かれた井上は、「みなさんが許していただけるのであれば」と回答。それを聞いた松本は「絶対忘れへんからな、絶対許せへん、タクシーの運転手さんかわいそうに、痛かったやろうな~ 」と攻撃する。

最終的に松本が「絶対許せへんからな」と〆め、2人の出演時間は終了。久しぶりの出演となったが、それなりに笑いをとっただけに、芸人として評価する声や「もう許してあげてほしい」などの声が。


ただし、「まだ早い」「見たくない」という声も根強く存在する。


関連記事:千鳥ノブらがノンスタ井上への不満を爆発 「昭和の大物MCか」「トークも当て逃げ」

 

■一回の失敗に厳しい日本

井上は9日の『アッコにおまかせ! 』にも出演しており、今後本格的に芸能活動を再開させていく模様。いわゆる「禊(みそぎ)」を済ませたということのよう。

当て逃げ事件についても被害者が「許してあげて欲しい」と望んでいることが配慮され、3月に不起訴処分となっており、復帰への障害はない。一部には、「もっと早くでてきてもよかったのでは」との声も。

それでも「謹慎」を続けてきたのは、事故を起こしておきながら逃げるという行為が非常に悪質ということもあるが、「一回の失敗」に厳しい風潮もあるのかも。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代から60代の男女1,348名に「日本は失敗に対して厳しい社会だと思うか」聞いたところ、「思う」と答えた人は4割。

失敗に厳しいか

たった一度の失敗ではあるが、当て逃げは重大な犯罪であることや、厳しい社会に反省の意志を示すため、長期謹慎せざるを得なかったということなのだろう。

番組では当て逃げをネタにした漫才を披露し、松本人志や武田鉄矢から絶賛されたNON STYLE。今後の活躍に期待したい。


(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本失敗調査松本人志井上裕介NON STYLEヒロミ石田明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング