乳がん闘病中の小林麻央 「母に『そばにいてほしい』と甘えてしまった」

2017/04/10 18:00

(画像は公式ブログのスクリーンショット)
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

歌舞伎役者・市川海老蔵の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が10日、ブログを更新した。



 

■母に「そばにいてほしい」

痛みのレスキューを飲むために夜中に起き上がったという小林。こういうときに家族がいれば安心するが、誰もいないとさみしい気持ちになるといい「そんなセンチメンタルな数日間です」と最近を振り返った。

また、母親にも「そばにいてほしい」と甘えてしまったという。姉・麻耶にも電話をして来てもらおうと思ったが、「さっき帰ったばかりだったと気づき、やめました(笑)」とユーモアも交えながらも切実な思いがあることを伝えた。

海老蔵は9日のブログで「ここ数日マオの調子がよくなく、なるべく側にいたい。今日もこれから少しお話できるかな?」と案じていた。

これについて小林は海老蔵と話したといい、「巡業で疲れているのに」「咳や息切ればかりしていて申し訳ないな」と思いながらも、「ひととき穏やかに楽しい会話ができて満たされました」と語っている。

体調が芳しくない中もブログを更新し自分の現状を伝える小林に、読者からは励ましの声が。

・誰でもセンチメンタルになります。そんなときは甘えてもだいじょうぶですよ!


・痛みって怖いですもの。誰だってそばにいてほしいと思うのは当然です


・私も家族のありがたさを感じ取っています。麻央さんもつらいときがあると思いますががんばってくださいね


・これだけ頑張っているんだもん。みんなだって甘えてほしいと思っていますよ!


ブログの最後には「家族のぬくもりに感謝がとまりません」とつづった小林。そういった家族との絆には読者からも「ステキですね」という声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→乳がん闘病中の小林麻央 数年後も「まだ生きてたの?」と言われたい

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マッサージ小林麻央市川海老蔵乳がん闘病中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング