関東限定!スタバの『シェイクンアップルグリーンティー』がウマすぎる

2017/04/11 22:00

スターバックス

スターバックス・コーヒー(以下、スタバ)から3月22日より、東京、千葉、埼玉、神奈川限定で『シェイクンアップルグリーンティー』が販売されている。抹茶パウダーとアップルジュースがシェイクされたドリンクだという。

都内ではすでに販売終了になった店舗もあり大人気のようだが、その味はどのようなものなのだろうか。しらべぇ取材班も早速、店舗へ向かった。


画像をもっと見る

 

■アップルジュースを抹茶が追いかけてくる感覚が楽しい

sirabee20170411greenteaapple

抹茶パウダーが入っているということもあり、濃い緑色が特徴。一杯ずつ丁寧にシェイクされているということもあり、色にはムラがない。

sirabee20170411greenteaapple3

カップの底は抹茶パウダーが沈殿していたが、これこそまさにハンドメイドたる証拠。

sirabee20170411greenteaapple2

気になる味だが、公式サイトでは「爽やかなグリーンティーにアップルのほのかな甘みが広がる」と書かれてあったが、むしろアップルの甘みに渋みのある抹茶が広がっていくという印象を受けた。

口に含んだ段階ではアップルジュースの甘みと香りが強いが、そこへすこし遅れて抹茶の香りが追い越してくる。ひと口飲み終えるころには口の中を抹茶の風味が包んでいるという感覚に。

「アップルジュースから抹茶に変わった!」とその変化が楽しく、何度も試したくなるだろう。

「アップルジュースだと飲み干したあとが甘すぎるが、抹茶だと渋すぎるしスッキリしない…」そう感じる人に、口の中が爽やかになるティーリフレッシュメントとしてオススメ。

ゴクゴク飲めるスッキリ感がありながら、一口ごとにグリーンティーの余韻をじっくり楽しむ飲み方も…数量限定で残りわずかのようだが、この味わいはクセになりそうだ。

・合わせて読みたい→東京都民が語る「青森県のスタバで衝撃を受けたこと」TOP5

(文/しらべぇ編集部・伊藤大生

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スタバスターバックスコーヒー限定メニュー関東限定シェイクンアップルグリーンティー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング