沢尻エリカ「携帯ばかりイジる女がダメ」に共感の声が続出

(画像は日テレオンデマンドのスクリーンショット)
(画像は日テレオンデマンドのスクリーンショット)

LINEやアプリなどが便利になったいま、肌身離さずスマホをもっている人は少なくない。また、友人や恋人と一緒にいるときにでも触ってしまうという人も…。

10日放送の『しゃべくり007』に出演した沢尻エリカ(31)の発言が、話題を呼んでいる。



 

■沢尻「携帯ばかりイジる女が苦手」

サバサバ系女子として登場した沢尻。「ちょっと苦手なXな女007」という苦手な女性のタイプを発表する企画で、「携帯ばかりイジる女」と語った。

ふたりで一緒に食事をしているのに、常に携帯を触っている様子を見て「なにをしに来ているんだろう」と思うのだそう。

一方、沢尻は、誰かとふたりでいるときはその空間だけ、その人だけを楽しみたいという。そのため、携帯ばかりイジる女性が理解できないようで「最近なんですかね? 若い人とか。そういう人とか見るとほんとダメ」と語った。

ネット民からの反応は…

・沢尻エリカの苦手な女がまんま友達で共感。じゃあ一緒に居なくてもいいよっていう


・スマホばかり触ってる女が苦手って出て、「わかるわ」ってなった


・沢尻エリカの好感度が上がった

一方、このような意見も。

・一緒にいるときにスマホを触ってるからってだけで苦手っていうのがわからない


・べつにいいと思うんだけど。合わないなら合わないでしかたない


・ずっとスマホを触ってる人も苦手だけど、いちいちそれにムカついてる人のほうが苦手だ


関連記事:有吉弘行、スマホの苦手な機能告白 マツコも共感「なんでみんなできるの?」

 

■男性よりも女性がイライラしている結果に

しらべぇ編集部が全国20代の男女150名に「デート中のスマホイジり」について調査したところ、男性は3割、女性は6割が「イライラする」と回答。

sirabee20170412sumaho01

男性よりも女性のほうがスマホを触ることに対して敏感なことが判明した。デートということもあるかもしれないが、女性のほうが一緒にいる人との空間を大切にしているのかもしれない。


沢尻ほどのサバサバした女性でもやはり目につくスマホのマナー。沢尻もこればかりは「べつに」とはならなかったということか。

・合わせて読みたい→出川哲朗が「絶対にLINEをやらない理由」に共感の声が続出

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ沢尻エリカ苦手しゃべくり007
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング