『ももクロ』コンサートで騒音問題 「迷惑すぎる」と苦情が殺到

(画像は富士見市公式サイトのスクリーンショット)
(画像は富士見市公式サイトのスクリーンショット)

『ももクロ』の愛称で親しまれている5人組アイドルグループ『ももいろクローバーZ』が今、騒音問題で話題になっている。



 

■20キロ離れた場所まで騒音の「ももクロコンサート」

埼玉県富士見市は8、9日に第2運動公園でももクロのコンサートを開催。

市制施行45周年の記念事業だったが、コンサート中の音が20キロほど離れた都内まで届いていたとして、同市に対して市内外からあわせて87件の苦情が寄せられていたことが明らかになった。

同市は「迷惑を掛けた方々には申し訳ないが、良い面があったのもたしか」としているという。コンサート当日に実際にその音を体験したネット民からはこのような意見が。

・かなり離れてる場所なのにももクロのコールと歌が聞こえるしうるさい


・これもしかしてももクロの音? 5キロくらい離れた家まで聞こえてくるんだけど


・ヤンキーが爆音で音楽でも流してるのかと思ったらももクロだった


・スゴイ、ももクロの歌だけじゃなくてファンの合いの手まで聞こえてくる


関連記事:小倉智昭、『とくダネ』アイドルフェス特集でフジテレビへの皮肉をチクリ

 

■ネット民からの意見は

爆音がとどろくライブに対してネット民からは賛否両論の声が。20キロ先まで聞こえていただけに、開催した富士見市の対策についてのものが多く見られた。

・こういうときは積極的に楽しむか、微笑ましく見守るしかないよね


・体調が悪い時だったりしたら強制的に聞かされるのは辛いかも


・夜勤明けの人とかのことを考えると、あまりにも配慮が欠けたイベントかと…


・毎日でもないからそこまで目くじらたてなくても。「タダで楽しめてラッキー」くらいに思っておいたらいいんじゃないかな

また、「迷惑を掛けた方々には申し訳ないが、良い面があったのもたしかだ」という市のコメントについての批判も。

・「良い面もあった」って開き直ったような態度はどうかと思う


・素直に「迷惑をかけて申し訳ありませんでした」って謝ればいいものを…


・こうなることは予見できていただろうに、良い面とか言われたらイラっとする


思わぬかたちでももクロコンサートを体感することになった今回の一件。同市の対応には賛否両論の声があるが、PRの一環にはなったのかもしれない。

・合わせて読みたい→【AKBファンに聞いてみた】ももクロとモー娘。のどっちが好き? AKBとは違う魅力も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クレームももいろクローバーZコンサート騒音苦情埼玉県富士見市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング