ロリコン・ショタコンお断り! 恋人が欲しければ隠すべきかも

自分は小さい子が好きでも、相手はダメ?

2017/04/14 08:30

(anek_s/iStock/Thinkstock)
(anek_s/iStock/Thinkstock)

少年・少女や小さい子が好きな、ロリコン・ショタコン。

その対象は2次元であったり、アイドルであったりとさまざまだが、近年増えている…と言われている。

全国20代〜60代1,363名を対象に調査したところ、「ロリコン・ショタコンの自覚がある」と答えたのは9.0%。決して多くはないのだが、一定数は存在しているようだ。


画像をもっと見る

 

■そんなロリコン・ショタコンは「恋愛対象外」?

しかし、一般生活で「私ロリコンなんです!」「ショタ大好き」なんて発言したらドン引きされること必至。

「ロリコン・ショタコンの異性と恋愛できる」かどうか調査したところ、全体の46.5%は「絶対無理」と回答したのだ。

性年代別で見てみると、やはり女性からの拒否反応がすごい。

sirabee20170413rori1

「ロリコンはキモい。ただただキモい。理解できない」(20代・女性)


「職場の中年男性が『中学生〜高校生と付き合いたい。大学生でもババアだ』とか言っててドン引きした。私もアニメ好きなんで、2次元の幼女萌えはすっごいわかるんですが…それをリアルで求めたらただの犯罪」(30代・女性)


また、男性も年代が上がるごとに否定的になっていく。

「30過ぎたおばさんが『Jr.の誰々くんがかわいくってー!』とか言ってるのを聞くと、ぞっとする。こんなおばさんに応援されても嬉しくないだろうに…」(30代・男性)


関連記事:ロリコン男が出会い系アプリでバツイチ看護師と交際 娘2人を性的暴行のうえ殺害か

 

■仲間同士でも無理?

ちょっと気になるのが、「自分はロリ・ショタが好き」な人の反応。

sirabee20170413rori2

自分も好きなくせに、相手は認めない人が半数近くいるのだ…。なぜ認めてあげられないのだろうか。

そもそも、お互いターゲットとしてずれているという意見が。

「ロリコンってことは。私は多分向こうからしても範囲外」(20代・女性)


「ショタコンの人って、可愛い系男子が好きな母性本能全開のイメージ。ロリ好き守ってあげたい思考の僕とは合いません」(30代・男性)


中には、こんな人も。

「自分もロリコン好きなので、ロリコンは許せる。一緒に盛り上がれるし。ただ、ショタコンは…男性のショタコンはちょっときつい」(30代・女性)

異性と付き合うには、まず「ロリコン・ショタコン」は隠すべきかも。


(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ロリコン異性恋愛対象外ショタコン恋愛対象外調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング