しらべぇ

ブルゾンちえみの薄メイクがジワると話題 『人は見た目が100パーセント』

エンタメ

ブルゾンちえみ

(画像はTwitterのスクリーンショット)

フジテレビ系新ドラマ『人は見た目が100パーセント』(通称『ひとパー』)が14日に放送開始となった。

桐谷美玲主演の本作はリケジョ(理系女子)の主人公たちが、勤務先である製紙会社が大手化粧品メーカー・クレエラジャパンに吸収合併されたことをきっかけに女子力アップを目指すコメディ。

そんな中、研究所仲間の佐藤聖良役で出演しているブルゾンちえみの「薄メイク」が反響を呼んでいる。

 

■「ジワる」「ストーリーが頭に入らない」の声

ブルゾンちえみ

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

普段はキャリアウーマンのキャラで恋愛が苦手な女性たちにアドバイスしているブルゾン。メイクもかなり濃い目だが、本作では役柄に合わせてすっぴんに近い、薄いメイクを披露した。

しかし、これが視聴者にとってかなりのインパクトだったらしく「ジワる」「誰やねん」「ブルゾンまじか」「薄メイクだと誰かわからない」などさまざまな声があがっている。

・ブルゾンちえみの薄メイクじわるwww

 

・ブルゾンちえみ薄メイクやだ(笑)

 

・ブルゾンちえみの薄メイクがわたしに似ているとわたしの中で話題に

 

・だめだ、どうしてもブルゾンちえみのすっぴんがつぶやきシローにしか見えない。

 

・ブルゾンちえみってノンスタ井上に似てる

 

・ずっと35億みたいな喋り方なんだな……

 

・桐谷美玲みてたらまじで小顔になりたい!!! とかつぶやこうとおもったのにママにブルゾンちえみに似てるって言われた鏡越しで

 

・ブルゾンちえみ、すっぴんだと目がちっちゃいな!

 

中には、「ブルゾンに注目してしまってストーリーがまったく頭に入ってこない」という声も。ナイスキャスティングが裏目に出てしまった人もいたようだ。

 

■薄メイクは男性人気ナンバーワン

sirabee20160908meiku1

ちなみに、しらべぇ編集部が男性672名に調査を行なったところ、「薄メイク」が一番人気だった。約半数の支持を集める結果である。

桐谷、水川あさみに関しては「ナチュラルメイクでも十分かわいい」との声が少なからずあがっており、賛否両論のようだが、ブルゾンにとってはメイク的にも、キャリア的にも転機となる出演になるのかもしれない。

・合わせて読みたい⇒ブルゾンちえみがブレイク後の月収を報告 「ヤバすぎる」と話題

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日

対象:全国20~60代の男女672名(有効回答数)

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集