タラレバ言うだけじゃ終わらない! 女子会のエグい実態を調査

「女子会」のエゲツなさって?

2017/04/15 18:00

ドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)が終わってもなお、「彼氏がいタラ~」とか「あの時の彼と付き合ってレバ~」と、タラレバが止まらない中村愛です。

sirabee20170415tara

そう、女子会では必ず出てくるタラレバ話。ただ、あのドラマ以上にエゲツない会話をしているのも事実。今日は、そんな女子会をピックアップしていきます!

まず、しらべぇ編集部が、全国20~60代の男性682名を対象に「女子会のイメージ」について調査を実施。

sirabee20170415zyoshikai1

「どちらかというとイメージが悪い」と回答したのは全体の4割。少なくもないですが、女子会のイメージは、今のところそこまで悪くない?

ただ、年代別で見てみるとこんなにも差が開きました!

sirabee20170415zyoshikai2

そう、20代男性には女子会のイメージが悪くないものの、50代男性には女子会が悪いイメージだということがわかりました。

これは、女子会で話す内容が年代によって違うから? それとも未婚か既婚かによって、話す内容が違うから?

…ということで、女子会でどのようなガールズトークが交わされているのかを探ってみました。


画像をもっと見る

 

■独身20代女子会の会話内容

・とにかくSNS用の写真撮影

・彼の自慢やプロフィール紹介

・料理写真の撮影会

・下ネタ

・たまに悪口言ってストレス発散

・また集合写真撮影


未婚の20代女性が集まると「写真! 写真! 写真!」その辺のモデルより自撮り撮影は小慣れていることが判明。

ところがコレが、30代以上になるとガラリと変わる。


関連記事:「親切心で僕に悪口を伝えなくて大丈夫です」 品川祐の投稿に共感の声

 

■独身30代以上女子会の会話内容

・健康、美についての話

・昔の彼とのタラレバ話

・オシャレなモノだけ写真撮影

・仕事、お金、貯金の話

・下ネタ

・婚活出会い系アプリやお見合いパーティーに行ってみる? とスマホ片手に探し合う


30代以上の独身女性は、人のことより自分のことが大好き。下ネタはマストですが、将来の不安を仲間とのトークで埋め合わせているような雰囲気だということがわかりました。

一方、既婚女性の女子会もまた事情が異なります。


関連記事:ぺぇ、ホテルでの自撮り写真に写り込んでしまい…ファンも衝撃「完全にパパ活」

■既婚女子会の会話内容

・自分の子供や、人の子供の話

・旦那や義母の悪口

・下ネタ

・友達や近所の不倫話や噂話、悪口大会

・保険や老後の話

・そういえば! と、また噂話と悪口

・それがね! と、また噂話と悪口


ってな具合に、既婚者はストレスが溜まるのか? 結局噂話や悪口ばかり。こりゃあ、悪いイメージが持たれるもの仕方ない気も…。

で~も、女子会やっても「噂話」も「悪口」も言わない女子もいるんですよ!

どの世代にも共通しているのは「下ネタ」だけ!? 下ネタは、だれにも迷惑かけないですもんね(笑)。

女子会も、数字で出来ている。

・あわせて読みたい→男子にも知ってほしい!「女の子の日」の謎と対処法 

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男性682名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子会男女独身調査中村愛世代差東京タラレバ娘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング