紹介された温泉が熱湯風呂のミラクルも!出川の新番組スタート

2017/04/15 06:30

(画像提供:(C)テレビ東京『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』)
(画像提供:(C)テレビ東京『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』

出川哲朗のゴールデン初冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』が、今日4月15日夜6時30分にスタートする。

通常は夜8時からの1時間だが、初回と来週の第2回は2時間半のスペシャル。初回はともかく2週で合計5時間――ハンパない意気込みが伺える布陣だ。

それだけでも「ヤバイよヤバイよ」という感じなのに、初回放送当日4月15日の昼12時から「『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』直前なので初回第一弾一挙放送SP!!」を午後2時24分まで放送するというのだから、尋常じゃない。

しらべぇ取材班は、この初回放送分の出発式となる会見にも訪れたが、ここまでの力の入れようだったとは…ということで、改めて番組プロデューサーであるテレビ東京・平山大吾氏に取材した。


画像をもっと見る

 

■あれ? ゴールデンですか?

(ゴールデンの冠番組はかなりの大出世だ 画像提供:(C)テレビ東京『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』)
(ゴールデンの冠番組はかなりの大出世だ 画像提供:(C)テレビ東京『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』

平山氏:出川さんのゴールデン初冠番組を持てたのが、とにかく嬉しいですね。

まあテレビ東京といえども、正直難しいかな? と思っていたので、「よく英断したな」というのが…。むしろ「あれ? ゴールデンですか?」というのが、我々現場の正直なリアクションでした。(笑)

でも、テレビ東京だからこそできる――しかも土曜日の夜8時という、錚々たる番組のある時間帯に、このタイミングで「出川さん単品で挑む」というところが、“テレビ東京ならでは”だと思うので、そこを視聴者のみなさんにおもしろがっていただけるように、がんばっていけたらいいなと考えています。

 
伊勢神宮を目指してパワースポットを巡るゴールデン最初の旅のゲストは、鈴木奈々と具志堅用高。

(鈴木奈々と事任八幡宮で 画像提供:(C)テレビ東京『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』)
(鈴木奈々と事任八幡宮で 画像提供:(C)テレビ東京『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』
(具志堅とは熱海来宮神社で 画像提供:(C)テレビ東京『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』)
(具志堅とは熱海来宮神社で 画像提供:(C)テレビ東京『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』

「ミラクルを起こす」出川ならではの旅の様子をたっぷり聞けたが、とりわけ記者が笑ってしまったのが、修善寺で起きた旅館の女将との偶然の再会。

温泉を紹介してもらい行ってみたら、用意されていたかのような熱湯風呂! リアクション芸人の出川に熱湯風呂な温泉が待っているなんて、かなりのミラクル。一緒に入った具志堅の絶叫も聞けそうだ。

そのほかオフィシャルサイトの予告編にも掲載されているが、行く先々の人たちと触れ合う出川の様子が、かなりほっこりする。


関連記事:出川哲郎、冠番組にパクリ疑惑 東野幸治「怒ってるわけちゃうけど…」

 

■実はパワーアップしていない!?

――ゴールデンのレギュラー放送で、パワーアップした点は?

平山氏:パワーアップ…実はしてないんですよ。(笑)

スタッフも出川さんも、背伸びしていない。アップしているのは、出川さんの好感度の部分ですかね。特番の頃からそうですけど、とにかくロケ中に人だかりができる。本当にみなさんに喜んでもらえるのが、嬉しい限りです。

日程の関係でロケは金曜日から日曜日なので、人が集まりやすいのもありますが、みなさん肩を組んですぐ写真を撮ったり、サインをお願いされたり。写真だとすぐなんですけど、お子さんだけだと携帯電話を持ってないこともあって、サインだとすごく時間がかかるんです。

でも出川さんは「大丈夫だよ」と言って、気さくに対応する。集まったみなさんも友達感覚というか、「哲っちゃん!」とか「出川こっち向いて~」とか呼び捨てで、隣のお兄ちゃんみたいに接している――そういうみなさんの様子がありがたいし、「出川さん、やっぱいいなあ」と思いますね。

 
番組のキャッチフレーズは「電動バイクでニッポンを縦断する人情すがり旅!」――この人情に“すがる”部分が、出川だからこその味わいが生まれるのだろう。

すでにロケは初回と第2回の伊勢神宮を目指す旅と、5月27日第5回放送の大分・温泉巡りの旅を終えているが、この週末は第3回・4回に放送される日光への旅の最中。

Twitterで検索すると、このロケで出川を見かけた人のツイートが多く出てくるのも、出川の人気を感じられる。

もしかすると、すぐそばに出川を囲む人だかりができていたり、「充電させてもらえませんか?」と出川本人がお願いに来たりするのかも?

リアルガチに体を張り続け、夢を叶えてゴールデンの冠番組を掴んだ出川が、どんなミラクルを起こしているのか――とにかく笑えて、ほっこりできるのは、間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→出川哲朗が「絶対にLINEをやらない理由」に共感の声が続出 

(取材・文/しらべぇ編集部・くはたみほ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京充電リアルガチ出川哲朗ヤバイよヤバイよ充電旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング