亀梨和也主演『ボク運』の台詞が泣ける 「救われた」女性続出

亀梨和也と山下智久の共演で話題の『ボク、運命の人です。』。『野ブタ』『プロポーズ大作戦』世代が狙い撃ちされていると評判の本作ですが、早速泣ける台詞が出てきました。

2017/04/17 19:00

KAT-TUN・亀梨和也

亀梨和也主演で15日から放送が始まった日本テレビ系ドラマ『ボク、運命の人です。』(以下、『ボク運』)。

『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)でともにブレイクした山下智久との共演で話題の本作だが、その軽妙な台詞回しにも注目が集まっているようだ。



 

■「女運が悪いのは出会うべき運命の人がいるから」

亀梨演じる主人公・正木誠はとにかく女運のない男。会社に入って最初に付き合った彼女が5ヶ月で25キロ太る、その次の彼女は正木が風呂に入るたびに財布から金を抜き取る……など付き合う女性はなにかと問題を抱えた人ばかり。

そして、今度こそはと思って付き合っていた女性もじつは美人局で逮捕されてしまう。「なんで俺っていっつもこうなんですかね」「俺悪いことでもしたんですか、前世とかで」と、自身の女運のなさを嘆く正木。

すると、「神」こと謎の男(山下)は

「どうしてこんなにも女運が悪いか教えてほしい? それはね、出会うべき運命の相手がちゃんといるからだよ。だから運命が君の邪魔をして、正しい道にぐっと戻そうとしてるってわけ」


とコメント。正木の悩みを、ポジティブにフォローしたのだ。山下が発したこの台詞は視聴者から大きな反響を呼び、Twitter上でもさまざまな感想を確認することができる。

・山Pが素敵なこと言ってた。なんでキミがいつも女運悪いか教えてあげようか? それはね、キミが運命の人と出会うために神様が道を正してくれてるんだよ


・女運が悪いのって出逢うべき運命の人がちゃんといるからって言葉強すぎるだろ……


・運命の人のドラマやっと見てるけど、女運のない男と男運のない自分がなんか被る(笑)


・どうして女運がないか教えて欲しい?ちゃんと運命の人がいるからだよっていう山Pに勇気づけられた女は私だけではないはず


・私も運命の人に出会うために男運ないのかな


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、山下智久の事務所退所に疑問 「自粛とはなんぞや…」

 

■交際を後悔する恋人も?

ちなみに、しらべぇ編集部が行なった調査では「今考えると、よく付き合っていたなと思う恋人がいる」と回答したのは男性27%、女性41%。少なくない人が、「今思うとない」異性と交際していたようだ。

ダメ男好きな女性視聴者のハートをわしづかみにしたに違いない今回の放送。次回以降も、神出鬼没でひょうきんな神の意外に深い(?)台詞に注目したい。

《これまでに配信した『ボク、運命の人です。』記事一覧はこちら

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の恋人のいたことがある男女1058名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドラマ山下智久木村文乃亀梨和也ボク、運命の人です。日本テレビ系ドラマ『ボク、運命の人です。』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング