『あなそれ』東出昌大の目つきがヤバすぎる 「冬彦再来」の声も

波瑠主演『あなたのことはそれほど』。夫役の東出昌大の怪演に注目が集まっている。

2017/04/19 21:00

東出昌大の冬彦さん
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

波瑠主演で18日に放送が始まったドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)。主人公・渡辺美都(波瑠)と有島光軌(鈴木伸之)のW不倫を描く本作は、初回の平均視聴率が11.1%とまずまずのスタートとなった。(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

しらべぇではすでに波瑠の二の腕に関する記事を配信済みだが、一方で美都の夫・涼太役を演じる東出昌大の怪演にも注目が集まっているようだ。


 

■「平成の冬彦」「冬彦再来」の声

『潔く柔く』などで知られるいくえみ綾原作の本作。美都は20代後半になった現在も恋に夢見がちな性格で、「私は彼が欲しいんじゃなくて、恋がしたいの」と女友達に言い切るキャラ。

そんな中、勤務先の歯科医院に客として訪れた涼太。オドオドした雰囲気の男性で、危険な香りは皆無。だが、料理上手で一緒にいて不快感がないことから、プロポーズを受け入れる。

しかし、美都が寝言で有島の名前を発してしまったことが原因で彼の恐るべき本性が明らかに。美都のスマホを勝手に盗み見し始めたのだ。

目をかっと開き、スマホを見る姿は狂気たっぷり。Twitter上では「平成の冬彦」「冬彦再来」などの声が多数呟かれることとなった。

冬彦さんと言えば、往年の名作ドラマ『ずっとあなたが好きだった』(TBS系)で佐野史郎が演じた役柄。マザコン・ストーカー・木馬……など強烈なキャラが伝説となったことで知られている。

189センチの長身イケメン・東出があの気持ち悪さを今後出せていけるのか、気になるところだ。


関連記事:おぎやはぎ・矢作、渡部・東出の不倫騒動を分析 「風俗扱いのほうが許される」

 

■15%は「平成の冬彦」と同じ行動を…

スマホ盗み見1

ちなみに、しらべぇ編集部の調査えは「パートナーのスマホを内緒で見たことがある」と回答した人は全体の15%。

今後、不倫劇はどんな風に展開していくのか? 次回を楽しみに見守りたい。

《これまでに配信した『あなたのことはそれほど』記事一覧はこちら


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドラマ調査波瑠東出昌大あなたのことはそれほど仲里依紗TBS系ドラマ『あなたのことはそれほど』鈴木伸之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング