木村文乃が「ふみ飯」レシピを公開! 『ぶり大根』が絶品すぎる

インスタ投稿「ふみ飯」が人気の木村文乃が作るぶり大根のお味は?

2017/04/19 10:30

さまざまなドラマやCMに引っ張りだこの大人気女優・木村文乃といえば、作った料理をinstagramで公開しているほど料理好きとしても知られている。

そんな木村が国内最大のレシピ動画サービス『クラシル』のCMに出演することも話題になっているが、それを記念して自身の得意料理『ぶり大根』を披露する動画も公開中。


画像をもっと見る

 

■最強に人気のある女優のレシピは最強なはず

最強に人気のある女優が最強動画サービスで公開しているレシピなら、きっと最強にウマいに違いない!

ということで、Youtubeで公開されている動画を観つつ、実際に木村文乃流のぶり大根を作ってみることにした。


関連記事:エミレーツ航空上級副料理長の炊き込みご飯『チキンマンディ』レシピが激ウマ

 

■文乃流ぶり大根

作り方は非常に簡単だが、大根を煮るときにえぐみを摂るため米を入れたり…

昆布やかつお節で出汁をとるなど「シンプルかつ丁寧」に作っていることが分かるレシピ。

ぶりに塩を振って熱湯をかけ臭みを取ったら…

あとはとっておいた出汁をかけ、調味料を入れて煮れば完成。

味付けは非常にアッサリしており、ご飯のお供というよりはそのままでいただくとちょうど良い美味しさである。

詳しい作り方は、ぜひYoutubeで公開されている動画をチェックしてみよう。

https://www.youtube.com/watch?v=7acHLgmpLJM


関連記事:韓国映画エクストリーム・ジョブに登場 水原カルビ味チキンが激ウマ

 

■クラシルは月1,000本のレシピ動画を配信

ちなみに木村文乃CM出演のレシピ動画サービス『クラシル』は、1,600万人にリーチし、月1,000本のレシピ動画を配信中。

動画を観てパパッとできる簡単なものから本格的なものまで、レシピはさまざま。料理好きは必ずチェックしておこう。

合わせて読みたい→ピーマンと塩昆布を和えるだけ!高知名物『切りピーマン』が異常なウマさ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男 取材協力/クラシル

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベントレシピ木村文乃クラシルぶり大根
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング