武田玲奈と学校デートにドキドキ!VR映画『交際記念日』公開

モデル・女優の武田玲奈の魅力たっぷり。VR THEATER 1周年記念作品の映画『交際記念日』が5月1日から公開。

2017/04/20 06:30

(武田玲奈)

4月19日、VR(バーチャル・リアリティ)映画『交際記念日』完成披露試写会が都内で行われ、主演の武田玲奈(19)と窪田崇監督が登壇した。


画像をもっと見る

 

■初VR映画の撮影は「心細かった」

本作は、高校の卒業を間近に迎えた武田演じる沙耶と西銘駿(19)演じる太一のラブストーリー。武田は作品内と同じく制服を着用して会場に現れた。武田も「私の通っていた学校の制服よりかわいいんです」と嬉しそう。

デビュー以来、ドラマ『THE LAST COP』やAmazonプライム・ビデオ『仮面ライダーアマゾンズ』他、多数に出演してきた武田。

しかし、VR映像の撮影ははじめて。360度撮影のため、スタッフが近づけない場面も多く、西銘とカメラの前にふたりきり。いつもと違う現場は、ちょっと心細さもあったのだそう。

また、「演技が終わって、どうやってスタッフに伝えればいいのか迷った。西銘くんと気まずい時間が流れたりもしたが、撮影が終わるとふたりで青春をした気分になれた」と話した。


関連記事:鈴木ふみ奈、Hカップ揺れるストレッチシーンに太鼓判 「ボリュームがスゴい!」

 

■これから増えるであろうVR映画にチャレンジ

(窪田崇監督)

窪田監督は「今後、新しい映像体験であるVRコンテンツは広がりを見せていく。だからこそチャレンジした」と語った。

「交際記念日」はVRだからこそ、空気感を伝えることを大事にした作品だという。監督から武田に「普段、友達と接するような自然体を意識して」との指示があった。

武田は「甘酸っぱくてキラキラです。自分も見たとき、ちょっと泣いちゃいました。ステキな作品です」と感想を述べた。


関連記事:AKOの“ウーバーイーツ焼け”が見られる? 「あれは5月の暑い日だったな…」

 

■実際にVR視聴してみた

しらべぇ取材班も『交際記念日』を鑑賞。武田との学校デートを堪能できる15分の作品になっている。

教室で授業中にじゃれあって先生に怒られたり、校庭でおしゃべりしたり、プールに忍び込んで制服のまま泳いでみたり…。

なかでもプールのシーンで西銘が放ったセリフにドキドキしてしまった。

『交際記念日』は5月1日より、全国のVR THEATERで公開される。

・合わせて読みたい→グラドルVR『接写以上、接触未満』 美女5人のヤバすぎる豊満ボディを激写

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画取材バーチャルリアリティVR武田玲奈VR映画交際記念日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング