中居正広の一人暮らしトークに反響 「噂の彼女は?」の声も

『アメトーーク!』に出演した元SMAPの中居正広。武田舞香との熱愛・半同棲報道も独身キャラは貫く?

2017/04/21 18:00

中居正広

元SMAPの中居正広が初出演することで話題となっていた20日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)。21日に、平均視聴率が今年最高の10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが判明した。

そこで中居が語った一人暮らしエピソードが「さみしすぎる」と話題になっている。



 

■「出前には変顔で対応」など

この日の企画は「一人暮らし長い芸人」。バカリズム、ドランクドラゴン塚地、スピードワゴン小沢など、芸人たちに混じってひな壇に座った中居だったが、そのエピソードは負けず劣らず哀愁たっぷり。一部、例ををあげると……

・休日は12時に起床。ラーメンを食べ、パ・リーグのデーゲームとウェスタン・リーグの試合を見る。その後、家電量販店に度付きの眼鏡を取りに行き、帰宅してジャイアンツの試合を見る


・エアコンと洗濯機を1回も洗ったことがなく、エアコンにいたってはフィルターを開けたことがない


・洗濯物は引き出しに入れず、かけっぱなし(ときには脱いだパンツを干すことも)


・店員に「自分のためだけに買ってる」と思われないように、ペアの食器を「プレゼント用」と偽って買う


・出前を頼むときは中居正広だとバレないように変顔で対応。ピザ屋用、そば屋用、ラーメン屋用など、それぞれ違った顔を用意する


「本当にスターなのか?」「トップアイドルなのか?」と思えるほどのエピソードの数々に、ネットは大いに盛り上がることとなった。


関連記事:中居正広、森且行に寄せたコメントを古市憲寿氏にイジられる 本人の反応は…

 

■「噂の彼女は?」のツッコミも

もっとも、中居にはつい先日、振付師の武田舞香との熱愛・半同棲報道があったばかり。そのせいか、「本当に一人暮らしなの?」「同棲では?」と疑う声も。

・アメトーークの中居くん「ひとり暮らし長い芸人」って、、、、え?6年も同棲してたんじゃ、、、??


・中居くん、同棲してないの?


・中居くん同棲疑惑 完全否定出来ないやん笑


・同棲報道でてからの対処法が中居節すぎwww


しかし、一方では「同棲報道を否定するために出演を引き受けた」と想像する人も。たしかに、これが事実上の否定宣言ともとれなくもなさそうだ。

・アメトーークに出て来ても何事もなかったかのように進行され、挙句同棲報道をいじられ「他の女の子呼べなくなるから困る」。やっぱ中居くん良い


・「他の女の子呼べなくなる by.中居」「(一人暮らしながーい芸人テーマで中居くんいるの)違和感ないby.宮迫」ってことは、やっぱり同棲とかガセってこと?


・中居くん、同棲報道を受けてこのアメトーーク引き受けたんかな


・番組内で中居くんから図書館の番宣しなかった気がするけど、出演の目的は同棲記事間違いだよっていう訴えだった?(笑)


関連記事:中居正広、SMAP楽曲『GO NOW』について語る ファンからは喜びの声

 

■解散後も高い人気 結婚しても変わらない?


ちなみに、しらべぇ編集部の調査では「SMAP時代のファンがもっとも残りそうなメンバー」1位が中居だった。

はたして、中居の一人暮らしは今後も続いていくのだろうか。グループ解散が人気に影響していないことを考えると、結婚しても変わらなそうな気もするが……。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の男女1,351名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能SMAP調査アメトーーク冷蔵庫中居正広武田舞香
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング