今年こそ!出会いゼロだった女性が「恋人を手にいれた秘訣」3選

「出会いがない…」と悩んでいる女性は、これらの行動を真似してみてはいかが?

2017/04/22 09:00

(©ぱくたそ)
(©ぱくたそ)

恋人が欲しいのに「出会いがない」と悩む女性は、少なくないだろう。だが、ほんのちょっと生活や思考を変えるだけで、その悩みは解消されるのかもしれない。

しらべぇ取材班は、「出会いゼロから恋人をゲットした女性たちに変えたこと」を聞いてみた。



 

①外に出るようになった

「休日はいつも家でウダウダしている生活。『いつか恋人ができるだろう』と思っていましたが、何もせず家に王子様が訪ねてきてくれるはずもなく…。


気づけば数年間も恋人がいない状態になり、『このままではいけない…』と、ジムやボルダリングに通ったり、ランニングサークルに入ったり。


タイプだった運動系の爽やかな人と出会えるような習い事をして、またそこでは自分から勇気を出して『こんにちは!』と周囲に笑顔で挨拶するように。


次第に知り合いが増えていき、習い事も楽しくなるし、半年後にはその中で出会った理想の人と交際にいたりました。やっぱり外に出るのは大事ですね」(Yさん・29歳)


関連記事:20代男性が一番多い 今の恋人を元恋人と比べてしまう人の割合は…

 

②強がらなくなった

「昔は、『恋人が欲しいな』と思っていても、強がって『仕事が忙しいし、自分の時間を大切にしたいから、恋人なんていらない』と言っていました。


でも言葉は現実になる…というんですかね。周りはラブラブカップルばかりなのに、私だけ恋人がいないまま数年になり…『そろそろヤバい…』と。


ある時から『恋人いいな、欲しいな』と素直に口にするようにしたら、いろんな人から『いい男性がいるんだけど会ってみない?』と声をかけられるように。


その紹介から恋人ができました。強がらないで、欲しいものは『欲しい』ときちんと口に出したほうが、幸せはやってくるんだと気づきましたね」(Sさん・30歳)


関連記事:出会い系サイトに夢中の59歳女性 結婚望んだ60代男に撲殺される

 

③出会いへの偏見をなくす

「婚活パーティーはイヤ…などと出会いにはやたらとこだわりがあったんです。でもこのままだと一生独り身になるかも…と思い、偏見をやめようと。


毎週末、ずっと遠ざけていた街コン、婚活パーティーに行くように。もちろんこんな場に来るくらいの男性なので、そうそう素敵な人なんていないんですよ…。


行くたびに『またお金と時間を無駄にした』『なんだ今日のあの気持ち悪い人は!』など、毎度、心が折れていたんですが、諦めてはいけないと思い、


二年くらい通い続けて、やっと出会えたのが今の夫です。今は幸せな生活を送れているので、あの時、偏見をなくして必死に通って良かったと思っています」(Rさん・32歳)


「出会いがない…」と悩んでいる女性は、これらの行動を真似してみるといいかもしれない。
・合わせて読みたい→無職になった男が恋人に別れを切り出した結果 「びっくり返答」に感動の声 (取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛出会い恋人秘訣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング