「好きな女性の部位は◯◯」 理系男子の非モテすぎる回答が話題

恋愛に消極的と言われる理系男子たち。文系男子との態度の違いがユニーク。

2017/04/22 05:00

理系男子
(jakubzak/iStock/Thinkstock)

恋愛に興味がない若者の増加が指摘されている昨今。しかし、異性にまったく興味がないわけではなく「恋愛のおいしいところだけ味わいたい」という、「逃げ恥・みくり的発想」の人もいるだろう。

今、そんな非モテ男性たちの姿を端的に表現したツイートが話題になっている。


 

■理系男子が好きな女性の部位に驚き…

ツイッターユーザーのりばー(@T510p)さんの投稿。理系大学で行われた心理学の授業のスライドを撮影したもので、そこには以下のように書かれている。

「女性と一緒にしたいこと」

文系男性:「性行為」(43%)

理系男性:「わからない」(45%)



「女性の一番気になる仕草」

文系男性:「髪をいじる」(23%)

理系男性:「とくになし」(45%)



「女性の体で一番好きな場所」

文系男性:「目・瞳・顔」

理系男性:「胸・性器」


文系が具体的な回答をする一方、「わからない」「とくになし」と答えになっていない返答をする理系。しかし、最後の「女性の体で好きな場所」という質問になると、「胸・性器」とピンポイントな回答。性に対して興味津々なアンケート結果となったのだ。

胸は理解できるものの、性器を「好きなパーツ」に選ぶとは……このツイートは大きな反響を集め、「だから理系はモテないんだよ」「圧倒的矛盾感」「オチのつけどころが不可解な三段論法」などの声が寄せられている。


関連記事:厚切りジェイソン、生放送で「女性の胸は性器」発言 ネット上で波紋

 

■太もも、髪の毛など強敵を抑える?

ちなみに、しらべぇ編集部が行なった「女性の顔・胸・お尻以外でもっともチェックしてしまうのは?」という調査では、代表的なパーツを選ばなかった人は26%存在していた。

上記理系男子たちの声はこの層に含まれていたのだろうか? ある意味かなりショッキングな結果だが、これがイマドキ男子たちのリアルな意見なのかもしれない。 

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20~60代の男性688名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

文系理系非モテ調査理系男子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング