見た目と味のギャップが不思議!透明なレモンティー本日発売

天然水ブランドから透明なレモンティーが新発売。クリアなのに、しっかり紅茶の味わいでびっくり

2017/04/25 08:00

4月25日サントリー食品インターナショナルから、新商品「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」(希望小売価格131円・税別)が発売された。

(サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン)


 

■今までにない透明な紅茶飲料

「サントリー天然水」ブランドから、販売が好調な「ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」に続き、今までにない新しいカテゴリーの商品として発売された「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」。

サントリー天然水をベースに、リプトンの「香り贅沢茶葉」を使用してコクを出し、高濃度アロマ抽出製法で香り豊かに仕上げられた紅茶飲料だ。

有機レモン果汁の自然で爽やかな酸味を加え、甘さをおさえたすっきりした後味が特徴。


関連記事:今、ファミマで水を買うとお得すぎてヤバい 半沢直樹も驚きの4倍返しに

 

■見た目スマートなペットボトル

しらべぇ編集部もさっそく入手。ペットボトルのラベルを確認すると、透明な液体からフレーバーウォーターを想像するが、品名的には「紅茶飲料」である。

また、ブラウンの落ち着いたラベルは、カフェのカップホルダーをイメージしたのだそう。黒のボトルキャップと、デボス加工と呼ばれるボトル上部のぼこぼこした凹みもオトナっぽく、スタイリッシュな印象だ

内容量はゴクゴク飲める550mlで、100mlあたりのエネルギーは21kcal。


関連記事:レモンサワーにサクレを入れると意識がぶっ飛ぶウマさ 夏の新定番になるかも

 

■すっきりしたレモンティーの風味

実物はほんとうに透明で水みたい。冷蔵庫で冷やして飲んでみると、しっかりとしたレモンティーの味がして不思議。

レモンの酸味がしっかりしているが、苦みはなく、ほどよい。甘さはかなり控えめなので、すっきりゴクゴク飲めそう。

また、レンジで温めて「ホットレモンティー」を試してみると、レモンの心地よい甘酸っぱさと香りがさらに増していて、とても癒される。

商品名どおり、朝からしっかり目覚めることができ、プレミアムな一日になりそうなドリンクだ。

・合わせて読みたい→ブレイクしないオフィスでのコーヒー『CRAFT BOSS』の新しい風

(取材・文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニ新商品サントリー紅茶天然水レモンティー透明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング