及川光博が「モテる秘訣」をアドバイス 「名言すぎる」と称賛の声

「ミッチー」こと及川光博がモテるための秘訣を指南。ネット民からは名言すぎるとの声も…

及川光博

恋愛に悩んだときは誰かに話を聞いてもらいたいもの。そのアドバイスで救われることもあるはずだ。24日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)での俳優・及川光博(47)の恋愛アドバイスが話題を呼んでいる。



 

■ミッチーの恋愛アドバイスに共感の声が続出

女性からたびたび恋愛アドバイスを求められるという及川。恋愛相談には「出会いがない」「どうしたらモテる?」という2種類の内容にわけることができるとした。

まず「出会いがない」という悩みに及川は「出会いはあるんだよ、ただ君が妥協していないだけだ」と回答。妥協したくないのは当然だとしつつも、「妥協せずして出会いの中から相思相愛を成就させるには努力が必要」と指摘した。

また、「どうしたらモテる?」という質問には「女子アナのような格好をすること」と回答。清潔感と女性らしい服装をしている女子アナは好感度が高いのだという。

加えて、男性は第一印象が胸キュンのピークのため、女子アナの格好で第一印象を結びつけることがモテへの秘訣なのだという。

しかし、これはあくまでもモテるための方法とのこと。及川は「モテることと、愛し愛されることは違うよ」とカメラ目線でバッチリと決め、スタジオからは歓声があがった。

一連の流れを観ていたネット民からも称賛の声が。

・モテることと愛し愛されることは違うって深いよな…


・いままではモテるために頑張ってたけど、愛し愛されたいのが本心だなあ


・たしかにモテモテだから幸せになれるかというとそうでもないんだよね。モテモテという幸福感は一瞬のこと


・ミッチーの恋愛講座はおいくら万円で受講できますか


関連記事:美容師がお客と恋愛ってあり? 付き合う上で「心しておくこと」5選

 

■「恋愛をすれば幸せになれる」は4割

しらべぇ編集部は全国20〜60代の今の自分を幸せだと思えない男女607名に「幸せについて」の調査を実施。全体の4割が「恋愛をすれば幸せになれる」と回答した。

とくに20代女性は6割になるなど恋愛至上主義ぶりがうかがえる。一方でほかの世代では女性よりも男性のほうが恋愛に救いを求めている傾向のようだ。


及川の恋愛アドバイスで救われた女性もいるかもしれない。「モテ」と「愛」は違うことを肝に命じて恋愛に取り組みたい。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の今の自分を幸せだと思えない男女607名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛恋愛相談しゃべくり007及川光博アドバイス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング