乳がん闘病中の小林麻央が輸血への感謝を報告 「ひとつひとつクリアしていこう!」

乳がん闘病中の小林麻央が24日にブログを更新。点滴や痛み止めで息苦しさは軽減してきたという…

2017/04/25 05:30

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

歌舞伎役者・市川海老蔵の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が、24日、「入院中のベッドで横になっている写真」とともにブログを更新した。



 

■「ひとつひとつクリアしていこう!」

22日のブログで短期間の入院を報告していた小林。昨日、一昨日と点滴をして、痛み止めの量を増やしたことで息苦しさが軽減したことをつたえた。

また、「輸血をさせて頂けることに、感謝です。どこかにいる方にもこうして 助けていただいています」とつづり、入院してもなお人への感謝の思いを忘れない様子。

輸血が終わったら退院と考えていたという小林だったが、炎症が強いため、抗生剤などの点滴をつづけないといけないという。

ただ、「貧血が改善したので、つぎは、身体の中の炎症を抑える。ひとつひとつクリアしていこう!」と前向きな目標を掲げた。

ブログ読者からは「ひとつクリアおめでとう!」「すこしでも良くなってくださいね」と励ましのコメントが寄せられた。

・息苦しいのが緩和されて良かったです! ひとつひとつ、ゆっくりクリアしていきましょうね!


・みんなで祈ってます! どうか身体には気をつけて無理はしないでくださいね


・体調が大変なのにブログ更新ありがとう。いつも元気もらっています!


・しっかりと体調を整えたら退院しましょうね! また元気な姿を見せてください


・早く炎症が治まりますように… 応援してます


横になりながらもほほえむ小林の姿に、安心した読者も多いようだ。

・合わせて読みたい→小林麻央「再入院」報告ブログに1万を超える応援コメントが殺到

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

入院ブログ小林麻央乳がん闘病中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング