「食べ、るの…?」リラックマの新作和菓子がキュートすぎて胸にくる

ローソンのリラックマ・コリラックマ練り切り。可愛いのだが、食べにくいのでこっちを見ないで…。

2017/04/26 06:00

25日より、ローソンから新作の和菓子が登場。モチーフは以前にも販売されたリラックマだ。

前作もかなり(心理的に)食べにくかったのだが…レベルアップしてる…。


画像をもっと見る

 

■クオリティがやばい

今回はリラックマとコリラックマverがあり、それぞれ単独で販売されている。

このキュートさにみんなやられたのか売れており、記者の入ったローソンではリラックマverはラスト1体。そのため転んでしまったリラックマしかいなかったのだ。(実際はコリラックマのように、こちらを向いている)

リラックマは今回もプリン味。

コリラックマはミルク味になっている。それぞれ280円(税込)と、なかなかいいお値段だ。


蓋を開けてみると、リラックマがめり込んでる…これくらい柔らかいのだ。

背中部分のファスナーや尻尾など、細かい部分まで再現されているのがわかる。

無理やり起こすと…リラックマさんの額に…。大惨事な感じがすごい。ちょっと怖い。

コリラックマはきれいな体で、じっとこちらを見つめてくる。つらい。


関連記事:PR文が一切ない謎すぎるポスターが話題に 掲出会社にその狙いを聞いた

 

■これ…食べにくすぎる…

しばし鑑賞しながら「やだー、かわいくて食べられなーい!」などとつぶやいてみると、「女子はこれを喜んで買ってるんだよな…そして嬉しそうに食べてるんだよな…」と微妙な気持ちになってくる。

勇気を出して。

「助けて…」と訴える2匹から顔を背けながら、いざ分解。

頭部分と胴体部分はあとからくっつけているようで、簡単に分けることができる。目が怖い!

2層構造になっており、プリン味の餡がこんにちは。


コリラックマも2分割。ボタンなど、細かいところまで凝っていて可愛い! 虚ろな目が怖い!

色が似ているため分かりにくいが、コリラックマもミルク餡と2層構造だ。

リラックマは前回と同じ味。プリンが強すぎず美味しくいただける。コリラックマは、しっとりとしてまろやかなミルク味が優しい。

ただ、どちらも練り切りなので口に入れる量は少しずつのほうが美味しいだろう。つまり…リラックマ達はいろいろな場所で惨殺されていくのだ。


…食べるのを思わずためらってしまうが、和生菓子のため賞味期限は3日ほど。

「かわいいいもの大好き!」「和菓子大好き!」「リラックマ大好き!」な人は、期間限定のため店頭で見かけたら是非連れて帰ってみては。


・合わせて読みたい→「食べマス リラックマ桜」を実食→リラックマがバラバラに…

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソン和菓子リラックマ練り切りコリラックマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング