ガッキーと結婚できるなら離婚する? 該当率がヤバすぎ

新垣結衣(ガッキー)と結婚できるなら離婚できる男性はどれくらいいるのか調査。

2017/04/27 07:00

新垣結衣

佐々木希、北川景子、堀北真希など、美人女優たちが次々と結婚していく悲しい時代。そんな世知辛い世の中にあって、ずっと「天使」でいてくれる存在と言えば「ガッキー」こと新垣結衣だ。

「一体、どんな男性とゴールインするんだろう?」と気になる一方で、中には「俺がガッキーと結婚したい」と思う人もいるかもしれない。『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)を見た男性であれば「嫁がガッキーならどんなに幸せか……」と思う可能性もあるだろう。

しらべぇではそんな「ガッキーと夫婦を超えていきたい」人の割合を調べてみることにした。


画像をもっと見る

 

■3人に1人が「ガッキーと結婚できるなら離婚」

ガッキーと結婚できるなら離婚するグラフ1

しらべぇ編集部が全国の20~60代の既婚男性253名に調査を行ったところ、「新垣結衣と結婚できるなら離婚してもいい」と答えた人は全体の31%。

これを見て「えっ、少ない!」と思った人もいるかもしれない。しかし、むしろ「7割」のような数値が出ないからこそリアルであり、真面目に考えて答えた男性が多かったことがわかる。


関連記事:加藤浩次、石原さとみの結婚を絶賛 「日本にいい効果しかない」

 

■都民の半数はガッキーと結婚なら離婚へ

ガッキーと結婚できるなら離婚するグラフ2

都道府県別では、東京都がもっとも離婚志願者が多い結果に。数値にして53%もの男性が該当する結果となった。

「日産・ジュークに乗って横浜まで迎えに行くよ!」とでも思ったのかは不明だが、東京の未来や来るオリンピックが心配になる数値である。


関連記事:フワちゃん、新垣結衣との初対面に興奮 「お漏らしでガッキーに元気与える」

 

■肩身の狭い無職は遠慮の姿勢

ガッキーと結婚できるなら離婚するグラフ3

職業別で見ると、もっとも離婚OKなのが会社員。38%と、平均を2割程度上回る結果となった。

反対にもっとも遠慮したのが無職の人々。『逃げ恥』の中でガッキー演じるみくりは無職時に肩身の狭い思いをしていたが、彼女の気持ちがわかるからこそ「結婚? 検討できません!」となるのだろうか。

自尊感情の低さが浮き彫りになる結果だが、馬鹿げた調査に真面目に答えてくれているあたり多分いい人たちなので、今後頑張ってほしい。


関連記事:星野源とガッキーの『逃げ恥』ショットにファン興奮 「みんなかわいい」「尊い」

 

■低年収なのにガッキーを嫁にしたい人も

ガッキーと結婚できるなら離婚するグラフ4

その一方で、なかなか図々しい人も。年収300万円未満の人の29%が、「ガッキーと結婚できるなら離婚してもいいよ~」と答えたのだ。

ガッキーが「醸しましょう、新婚感!」と言う前に「出しましょう、親密感」と言ってそうなほど前のめりになっているようだが、結婚などとてもではないができる身分ではないはず。

もしかすると、主婦ならぬ「主夫」として雇用してもらうことを考えたのか? そうなれば、リアル『逃げ恥』の誕生になりそうだ。


真面目に考えたところで絶対に起こり得ないこの調査。数字の絶妙なリアルさは、男のバカさを痛いほど感じさせる結果となった。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20~60代の既婚男性253名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚離婚調査熱愛錦戸亮星野源新垣結衣ガッキー逃げ恥
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング