あームカつく!人混みで「付近の人にされた」最悪行動3選

ゴールデン・ウィークなど、混み合うからこそ、より配慮が必要になるものだ

2017/04/28 09:00

(LanceB/iStock/Thinkstock)

明日から始まるゴールデン・ウィーク。出先では、人混みになることが想定されるが、中には不快なトラブルに巻き込まれる人もいるようだ。

しらべぇ取材班は、「人混みで付近の人にされたイラっとする行動」を調査してみた。



 

①突然、人混みの中で止まる

「休日の渋谷の人混みを、流れに沿って歩いていました。目の前に女性ふたりがいたんですが、お店を探しているのか、スマホの地図を見ながら歩いていて。


次の瞬間、『あれ? こっちじゃない?』と突然止まり、後ろにいた僕がぶつかるはめに。『いったーい。なに?』と文句を言われ、睨まれましたが…。


こちらから言わせてもらえば、人混みのど真ん中で止まるほうがおかしい。せめて『道の端などに寄ってから、止まれ!』という感じでした」(男性・26歳)


関連記事:加藤浩次、地方都市のハロウィ-ンの人混みに驚き 「こんなにいたんだ」

 

②ぶつかったら、しつこく絡んでくる

「人混みを歩いていた時に、目の前を歩いていたスーツ姿の中年男性とぶつかってしまったら『おい! 気をつけろよ!』と因縁をつけられました。


怖かったので、すぐに『すみません…』と謝罪しましたが。しつこく『なんなの? あんた。感じ悪い。あー肩が痛い』などとブツブツ絡んできて。


私がいかつくて恐い男性だったら、逆にこのオジさんからペコペコと謝罪するんでしょうね…。すごく不快でしたね」(女性・26歳)


関連記事:『鬼滅』や超ミニスカ衣装に群がる人も…「渋谷ハロウィン」で感じた異変

 

③注目を集めたくて大声で歌う

「繁華街にいた高校生の男女なんですが。周りから注目をしてほしいのか、歩きながら大声で流行りの曲を歌ったり、『キャーキャー』と奇声をあげたり。


僕は真横にいたんですが、かなりうるさくて、『ガキども、調子のんな』『誰もおまえらなんて興味ねぇ』と、心の中でひたすらつぶやいていました。


彼らから離れた時には、普通の声のトーンが聞き取りづらくなるほどのうるささ。人混みだからって、騒いでいいってわけじゃない!」(男性・26歳)

  人混みだからこそ、より配慮が必要になるものだ。周りの人に迷惑をかけたり、かけられたりしないように気をつけたい。

・合わせて読みたい→満員電車で男子と密着! ときめいてしまう女子の割合は…

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

混雑不快人混み繁華街行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング