TOKIO山口『ボンビーガール』で土木系アイドルぶりを披露 「あの番組にしか見えない」

TOKIO・山口達也が『幸せ!ボンビーガール』で職人技を披露。その腕前に『鉄腕DASH』を思い浮かべる人も…

2017/04/29 16:00

ショベルカー
(kadmy/iStock/Thinkstock)

『ザ!鉄腕DASH』(日本テレビ系)で農業や土木など、アイドルとは思えない技術を披露しているTOKIO・山口達也(45)。

卓越した腕前から「土木系アイドル」と呼ばれることもある山口だが、25日放送の『幸せ! ボンビーガール』(日本テレビ系)でのガチ職人ぶりが話題を呼んでいる。



 

■土木系アイドルぶりを披露する山口

番組では甑島(こしきしま)に移住している柴田美咲が民宿を作るという企画を放送。企画最終回にも関わらず民泊は完成しておらず、時間だけが過ぎていた状況だった。

そこへ助っ人として山口が登場。アイドルを感じさせない手際で大工作業に取り掛かる。事前に発注した資材を使い、廃棄の木材などにも目を向け、チェックする姿はまるで職人そのもの。

囲炉裏の上に設置し、熱を調整する「火段」を作り上げた山口。それを見た共演者からは「さすが大工さんだね!」というコメントが。それに対し山口は、「アイドル!」と言い、笑いを誘った。


関連記事:長瀬智也の希望でレシピ公開した「DASHカレー」 作ってみた人に話を聞くと…

 

■曜日の感覚を忘れるネット民

一連の流れを観ていた視聴者からは困惑の様子。山口が行った作業はまさに『鉄腕DASH』そのものであり、「日曜日じゃないよね?」「出張DASH島かな?」との声が。

・どうして火曜日に鉄腕DASHやってるんですかねw


・DASHなんだかボンビーガールなんだか(笑) 


・棟梁の山口くんが出てて一瞬「DASHなの!?」と思った


山口も自ら『鉄腕DASH』のようだと実感していたようで、スタッフに対し「今日、何曜日?」と聞くなど楽しんでいた様子だった。


関連記事:TOKIO・城島茂、後輩のSixTONES・森本慎太郎に覚悟のアドバイス 「後戻りできへんで」

 

■芸能以外の道でも生きていけると思う人は半数

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,209名に「TOKIO」について調査したところ、半数が「TOKIOは芸能以外の道でも生きていける」と回答。

土木系アイドルの名に恥じない職人ぶりを披露した山口。今後も『鉄腕DASH島』で身に付けた技術で、アイドルながらも、様々な企画に挑戦してくれることを期待したい。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』番組が公式にTOKIOを「土木系アイドル」と宣言

(文/しらべぇ編集部・ガガ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代のTOKIOを知っている男女1209名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO山口達也土木系アイドル鉄腕ダッシュボンビーガール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング