性格よすぎ!男性が「飲食店の店員にしていて」惚れた行動3選

男性のモテ行動はこれだ!

2017/04/30 11:30

(Andersen Ross/iStock/Thinkstock)

ゴールデン・ウィークに、意中の子とデートをする人もいるだろう。飲食店で店員さんに見せる対応ひとつで、その女性は落とせるかもしれない。

しらべぇ取材班は、「店員さんにしていて素敵だった男性の行動」を調査してみた。  



 

①自分のことよりも店員の心配をする

「注文をした鉄板料理を店員さんが運んできてくれたんですが、テーブルに置く時に自分の指にぶつかってしまったようで、『熱っ!』と手が跳ねて、


お皿がガタッと持ち上がり、料理のソースがあっちこっちに飛び散ったんです。一緒にいた男性の洋服にも、茶色い跡が点々とついてしまい…。


でも彼はそんなの気にもせず、すぐに店員さんに『大丈夫です? ヤケドしちゃいました?』と気遣ってあげていて。惚れましたよ…優しすぎますもん…」(Aさん・26歳)


関連記事:ハラルショップの店員に聞いた「一番美味しいカレーキット」をつくってみた

 

②新人店員にお父さんのように接する

「料理のお皿を下げる時にきてくれた店員さんが、あきらかに高校生くらいの新人アルバイトで、慣れてない雰囲気がヒシヒシと出ていました。


お皿を持つ時も危なっかしい感じかつ、焦っていっぺん持とうとしていて…。それを見た彼は、『平気? 持てる?』と声をかけた後に、


『いや、危ないから、これは後にしよっか』と、上のお皿をどかしてあげるなど、優しい父親のような行動を。いい家庭を築けそうな人…と思いました」(Kさん・28歳)


関連記事:サーモン食べ放題880円の居酒屋に潜入 4268円分を無料にさせた一部始終

 

③料理をつくってくれた人の気持ちを思いやる

「注文した品が、思いのほかボリューミーで、料理を残してしまったんです。私はぜんぜん気にもしていなかったんですが、彼は料理を下げにきた店員に、


『美味しかったんですけれど、お腹がいっぱいで…。すみません』と、笑顔で丁寧に伝えていて。料理をつくってくれた人の気持ちを思いやる姿勢に、


すごく目からウロコというか…尊敬しました。育ちがいいし、性格もいいんだろうな…と、胸キュン。彼を見る目が変わりました」(Yさん・29歳)


これらの行動をマネしたら、意中の女性はあなたを見る目がハートになるかもしれない。

・あわせて読みたい→美味しくてもムリ! 「もう行きたくない」と思った最悪飲食店員3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性飲食店店員行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング